はいはい、どうせ凝り始めるとこうなりますよ!!

5時間もかけて何やってるんだか。

CADも起動させず、Illustratorでやっちゃいましたよ。

データ上は1/100スケールで書いてるんですけどね。


NameAi-教会と寮

ほんの数ページしか書かないだろうところに随分時間を費やしてしまいました。ちなみに元データには椅子やら本棚やら、本棚には文庫本やA5サイズの本なんかが入っていたり、本棚の下二つはタンス状になっていたり、間接照明だったりします。実に無駄なこだわり……。

あと、構造計算とか知らないので、突っ込みどころ満載だと思います。


実は教会外観は関東の某男子校の写真を1枚参考にして描きました。寮部分は某4月刊行本の中に出た寮ってこんなんですか? みたいなノリで描いてます。

木は一応、松のつもり。海沿いということを考慮して塩に強い松を選びました。


各部屋は床から天井まで2500、出窓つき。今データ見てないのですが、確か6畳くらいの広さは確保しているはずです。寮一人部屋6畳ってかなり広いんじゃないでしょうか。


教会の中は某有名な建築物を思い出しつつ、プロセニアムアーチやら舞台的な構造も取り入れてみました。規模的には大聖堂に近い感じでしょうか。外観上奥行き50m有りますし。パイプオルガンを置くとすれば、右手でしょうかね。


ここでは見えてませんが、ベッドなんかもデータには入ってます。結構快適そう。


今夜、改稿するストーリーが夢に出てくれると良いんですけど。

むしろ夢でウンウンうなされたい気分。

やっぱ原稿に向かうときは確実にドMですね……。