次の作品の大筋が頭のなかで固まって来ました。

楽器が必要、主要登場人物は男1、女3の黄金比ですなこれは。どうやら学園モノというよりはファンタジー寄りのような気が。女3人のうち2人は人間じゃなかったりします。

プロローグ、エピローグ込みでオーソドックスな6章立てでしょうか。前回はプロローグもエピローグも設定しなかったのですが、今回はわりとはっきり決まりそうです。

 とはいえ、ラブコメ要素は絶対切れない(とかいって、前回のラブはいわゆるそれじゃないし、女同士なのですが)ので、それをどう絡めるかに尽きます。


問題はどういう事件が起こって何が障害になるか、なのですが、大筋が固まったとかいいつつ、現在それがまったく定まっていません。ゴールデンウィーク中につめられると良いのですがねぇ。

ゴールデン・ドエム・ウィークの幕開けです。