もういっそ誤字脱字チェックだけで出してしまおうかなと思ったり。

そんなことしたらそれこそ一次落ち確定なのだけど、

もしかしたらプロット以前の問題かもしれず。


今のところ検討中のストーリーがいくつかあって、

仮題を挙げると


1.ウォーターゲーム   (近未来)

2.ラノベカフェ       (現代)

3.とある音楽家の戯れ (近代)


とか。

1はゲームといっても戦争に近いもので、

近未来で水を奪い合うという話。書き出したらかなりの長編になりそう。

2はゆるーい話で、現実には商業として成り立つかわからないけど

こんなの有ったら面白いだろうなという感じの話。連続短編として

なら書きやすいかも。

3はそれぞれ実在した音楽家の性別を変え設定を変えで構築する

ストーリー。これは下手したら駄弁ってるだけになりかねないけど、

書きようによっては面白くなるかも。


で、今推敲から逃げたいのは明らかに政治的な話なのだけど、

推敲してて「ゆるーく書きすぎたかな」などと思ってる次第。


下調べは重要ですなぁ。