ジャーナリスト宣言CM←元々ジャーナリズムに基づいていなかった表れ




当時爆笑した記憶がある。

さて、どうやら朝日新聞社内から2ちゃんねるに荒らし行為を働いた者が

居たらしい。2ちゃんねるでは現在書き込み規制中の模様だ。

とはいえ、書き込みを行っているのは朝日に限らず、おそらく様々な

メディアも同様だろう。

明日以降、特に「朝日の論説と某コラムで文通している新聞」の社内では

これについてきっと掲示されるだろう。間違っても書き込みはするな、と。

まぁどこの社とは書かないけど、何をして周っているのか朝日のホスト名

同様様々な新聞社が様々なサイトにアクセスしている訳で、私が以前

設置していたブログも頻繁に文通相手社からのアクセスがあったものだ。

いっそメディア内からの書き込みは全てホストを開示してはどうだろうか。

面白いことになるかもしれない。

巨悪は潰すべき。





メディアにまともな人物なんてほとんどいませんよ。

まともな人から倒れていくし、辞めていくし、そうでないなら

クビ斬られますから。

ちなみに、メディアは下請けと派遣がいないと成り立たない

状況になっています。が、今派遣切りをやっているのこそ

実はメディアであるのです。いっそ全員派遣にすれば?



#あぁ、そうそう。新聞には押し紙とか有りますよね。

 公称部数、発行部数、実売部数、ようはどうでも良い数字遊びな訳ですが、

 公称部数:実売部数の比は6割ならまだましじゃないですか?

 私の知る限り3割なんてのも有りますよ。