ある日ニコ動を見ていてた私。

見てはいけないものを見てしまいました。

というより、当時の私が聴いてはいけないものを聴いてしまいました。

「自分も罵って下さい」

えぇえぇ、さよなら絶望放送の例のアレをまとめたものですわ。

どういう訳か、私の部屋には背中にでかでかと「ドエム」と書かれた

Tシャツが有るのですが、私の本性はMなのか、Sなのか。

たぶんMでしょう。(誰かさんが絶対Sだと言ってますが)

いけない、脱線しました。

その中で強烈に心を貫かれた一言。

新谷さんのあの一言。思わず頷きました。

その通りにするのは絶対負け犬だと思っていたのですが、

ただ、現実見ると今よりよっぽどマシにはなるよな、と。

あれから2ヶ月。





今猛烈な勢いで私の部屋からモノが減って行っている訳です。

日本経済は失われた10年とよく言いますけど、

私の場合、ほとんど失うばかりだった9年だったと思います。

はい、

「荷物まとめて田舎に帰れ」

を実践しようかと。

今実践する為に荷物を極力減らすべく、尽力しているところです。

というか、




半分以上ゴミなんじゃないのかと。

ただ、

洗濯機(家電リサイクル法うぜぇ! 環境? 人類そのものが有害なんだよ!)

動きもしない原付(車台番号検索してもリサイクル可能と出てこない……)

つかなくはないが見れたもんじゃないPCモニタ1台

このあたりが厄介。

という訳で、4月中にケーブルテレビもネットカフェも光回線もない

その前に昨年11月時点の県の有効求人倍率が0.46倍という、

田舎に帰るという、これ以上にないどん詰まりな訳ですが、

どうせ今のままなら二ヶ月先には生活が破綻することが目に見えている訳で。


実家に帰れば、家賃も電気代もかからない、食費を親に上納すれば、

それだけで暮らせる、なんとか確保可能な雇用保険というものを有効に活用すれば

むしろ貯金できてしまうこの恐ろしさ。

これって本気で

「働いたら負けかなと思ってる」

を地で行っているような気がします。

あぁ、半年くらいニートになったりするかも?

でも!

原稿はゴリゴリ書きますよ。


さて、問題はネットな訳だが。

実家にADSL引いてやろうか……。

支払いが翌々月からであれば雇用保険で払えば良いのだし。

あぁ、ニート万歳だなこりゃ。

雇用保険給付金貯めてイタリア行ってやろうかな。(無理無理!)

(とはいえ、父がうるさいのでどこかしらに勤めに出ると思いますが)


という訳で、またも予想の範囲内。

本州内でゴールデンウィークは越せませんでしたとさ。



で、5月末のアレ、間に合うのか?

推敲してる暇がないんだがorz



こんな自分を罵って下さい。

誰でも良いんです。あ、鞠也さんなんか最高ですね。