4月までに終わらせたい原稿が、今半分近くまで来たところで

煮詰まっています。これ、伏線回収して終われるのか? という疑問と、

短編の繰り返しととらえられないか、という問題。

さらに、これ以前の話を含む必要が有るのではないか、そうしないと

説明が足りない部分が出て来るという問題。

いろいろ必然性の乏しい部分もあったり、あっちを立てればこっちが……

という大変厄介な問題をはらんでいます。

いっそ全編書き直し、という手もあるのですが、そうすると大変厄介な

ことになりかねない。


やはりここは分割して、まったく別物として仕切りなおした方が

スッキリするような気もするのですが、短編として書いたものを

長編に書き換えるというのもなんだかなぁ、という気がします。


とりあえず、今これを書きながら腹は決まったのですが、

短編として書いたものを書き直すことにしました。



最低25→80(謎)な訳ですが、どんなに膨らませても25→35あたりが

限度なのではないかと……。

いっそのこと一日の話を何日かかかった計算にして書き換えて

しまったら? その日のうちに解決してしまうから問題なので、

サブキャラに数言しか発言させていないので、その辺りを書き換えて

いけば、まぁまぁ、最低枚数には到達するだろうとはよんでいるのですが、

そうなるとプロットを立て直し、ということになりそうです。

今回は完全ファンタジーになるぞ!! と思っていただけに、

結局ラブコメなの? という落ちが見えてきて私自身は少々げんなり

しています。ところで、世の中の必要としている萌え要素って結局のところ

一年後には何になっているんでしょうね。それのとらえ方が難しいです。


サブキャラ絡みで15枚以上追加、日数延長で20枚追加、

家族構成の絡みで5枚追加、描写詳細化で10枚追加???

うーん、これは骨が折れそうです。

なんとかやってみましょうか。

こういう駄文ならいくらでも長く出来るんですけどねぇ、物語となるとどうも……。