去年のテレビアニメの声優さんに賞を贈るとしたら誰だろう、と

考えに考えた結果、釘宮さんは殿堂入りとして、どうしても

このひとつは欠かせない! と思い、それに他に思い浮かばなかったのですが、

ぶっちぎりで私のハートをつかんで離さなかった、たった一言の

言い方がたまらない方がお一人いらっしゃいました。


【助演男優賞】

「狼と香辛料」

ミローネ商会支店長 マールハイト役

大塚芳忠さん


「大変悲しいことですが」までの言い方が実に素晴らしい!!

原作に無いセリフのはずですが、ロレンス側から見るとものすごく

嫌ーーーーーーーな感じがして最高でした。

これ以上生々しく印象に残る方はおられません。

是非「さくらファミリア!」がアニメ化された暁には、

三十銀貨財団の取立て電話の相手の役をやって欲しいところです。

(書中での声質表現とは違いますけどね)



となると、どうしても主演女優賞も同作からになってしまいます(笑)

ホロ役の小清水亜美さんです。

もう少し太めの声は出ませんか?(謎)