23歳の娘が薬漬けに | 心に風邪をひいたなら

心に風邪をひいたなら

メンタルケアの提案・・・思想

今年4月に就職のため一人暮らしを始めた娘が

 

一カ月も経たぬうちに不調を訴えてきました

 

ホームシックに加え初めての社会生活、新しい人間関係、新しい分野への挑戦、時間の拘束

 

と、心身ともに成長が間に合わない状態なのだと思います

 

頭が痛いと言っては脳神経外科を受診し、胃が痛いと言っては内科を受診し

 

次は心療内科を予約したとのことです

 

私は仮面うつ病ではないかと感じています

 

医者ではないので断言できませんが、ストレスが原因で起きているのではないでしょうか?

 

泣いて電話してきたこともあり

 

精一杯気持ちに寄り添ってきたのですが・・・

 

リラックス法、ストレス解消法などいろいろ提案してきましたが

 

聞く耳を持ってくれませんショボーン

 

自分で自分の首を絞めている状態です

 

できれば心療内科一つに絞れればいいのですが・・・

 

薬漬けというのは、麻薬、大麻の中毒と同レベルの危険性があります

 

まだ若いので心配です

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑てへぺろてへぺろてへぺろ

★私が書いた電子書籍です。ナンセンスなショートショートです。よろぴく。