こんばんは。


今週号の校了も終わりました。


ここ1か月くらいモヤモヤした気持ちで、そして軽い恐怖心を覚えつつ過ごしていましたが、事の真相が明らかになるにつれ、逆に割り切って考えることがようやっと、できそうだなと。何についての話なのかはっきり書いてないのでほとんどの人にとっては何のこっちゃ、だと思いますが、個人的にはようやく前に進めそうです。


まあ、それにしても、あと1〜2年で大きな変化があるんだろうな、という予感はします。(これも何のことについてなのかは書きません。。。って、何のためのブログなんだ。。。)


少し関連する話ですが、メンタルケアというのは改めて大事だなと。

日頃、何も問題ないように見える会社の先輩や後輩も、ひとりひとりいろいろな葛藤や問題を抱えているわけで(ミスチルの花火かよ、とくりぃむ上田さんのツッコミが入りそうですが)。

私自身も、今回のことがあって改めて、自分の心をもっと大切にしないと、と深く自覚しました。


日頃の生活で無理をしない。

趣味を楽しむ時間を増やす(私の場合は、いまはカラオケの練習)。

身近な人たちともっと色々話したり意見交換したりする。


知らず知らずのうちに心がやられてしまわないように、改めて生活習慣から見直していこうと思います。

幸い、食事に関しては妻が色々気をつけてくれているのもあり、心配はほとんどないのですが、それでもこうして深夜勤務が多かったりと、体を酷使する場面は結構多いですし。


まあそれにしても、株価4万円とか言いながら自分の持ってる銘柄はほとんどがその恩恵に与っていません。。。どうなってるんだ。。。


「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」をもうすぐ50回分まで聴き終わるので、その辺りで長い感想ブログを書こうと思います。

まあそれにしても、「ババア」と「ラグビー部」によって番組に大きな軸が2本できて、最初から面白かったのが40話あたりから拍車をかけてめちゃくちゃ面白くなってます。

あと「霜降り明星のだましうち!」も本当に毎週最高です。最近は替え歌選手権で腹捩れてます。


「有田脳」もシーズン2がはじまりましたね。

「有田脳」と「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を同時並行で聴いていると、前者は哲学的、後者はまあ何というかメチャクチャなので、同一人物が話していることを忘れそうになります(笑)


…と、ゆったりペースで楽しく生活していきます。


みなさまも、気候の変化等お気をつけください。


ではまた!