こんばんは。

今週の週刊誌も無事に校了しました。

んまあ、それにしても、今日はあまりにも暑い一日でしたが、何となく気持ちが晴れないですね。

晴れない、ではないけど、校閲部屋は27度くらいありました。冷房がまだ効かない(付けることもできるのかもですが)ので、辛かったですが何とかなりました。これで週末また真冬の寒さとなると、体がもたないですね。


具体的な投稿をしてしまいたいところですが、なんとか堪えることにします。

一つ言えるのは、今回はタイミングが非常によろしくなかった(1週先なら全く違っていた)のと、プロセスに問題がなかったかどうかの検証を正直、ちゃんとして欲しい、というのはありますよねー。


会社は従業員を守る義務がある、とまでは言いませんが、何週間もこんな気持ちになっているのだから、会社としても何か動いて欲しいなと思わなくもないのですが。従業員から働きかけないといけないんですかね。

こちとら、物騒な話ですが火炎瓶とか、放火とか、そんな身の危険を本気で感じるような週もありましたし、今もその危険は消えていないと思います。そして、こうした危険を感じているのはもちろん私一人ではありません。


まあ、立場が違うとそこまで気にしないものなのかもしれませんが、自分の立場としてはなかなかのストレスというか、なかなかの「モヤモヤ」なんですよね。

先週も書きましたが、こんな気持ちになるのは14年目で初めてです。

今までも色んなことがあった気がしますが、今回はちょっと今までのこととは違うんです。

何か大きな問題があるとしか思えません。正直。

はっきり言って辛いです。


まあ、そんなネガティブなことばかり書いても仕方ないので。

韓国語の勉強がこういう時は捗ります。podcastでひたすらスピードラーニングしてます。1.5倍速とか2倍速とか。こういうことができるのは令和の良いところですね。


こういう気持ちの時はとにかくinputするに限ります。青山ブックセンターのイベントが終わってて本当に良かったですね。


「このこと」をもっと社内で問題視したほうがよいのかとも思ったり、でも意外とみんなそうでもなかったり。で、まあこれがモヤモヤの根源の一つなのですが、何か動きがあったりするんですかねー。


それにしても、Twitter辞めてほんとによかった。。。



では、また。

なんてつまらんブログだ。。。すみません。