こんばんは。

今日は、いつにも増して、ものすごくとりとめのないことを書きます。


私は元来、とても凝り性で、趣味等において一つのことに没頭してしまう癖があります。

それで、昨年10月にSNSを始めて以来、最初は仕事でツイート検索するためだったはずなのに、どんどんSNSを見る時間が長くなってしまい、どうしたもんかなーと自分でも思っていたのですが。


そろそろ、そこから脱却しないとなと。今日あらためて思いました。


いわゆる「発信」したいことがあれば、このブログなり、または別の場などでやるようにして、本チャンのXは(基本的には)宣伝と閲覧だけに使おうかなと。SNSってやっぱり慣れないです。私が未熟なだけなのですが。


それで、何に挑戦するか、ということなのですが。

読書の時間をもう少し増やそうと思っているのもあるのですが、あとはハングル準2級の勉強をどうするか。正直、3級と比べてかなり難易度が上がっており、モチベーションの維持が大変です。何か準2級を取る目的がないと前に進めないなあとも。

韓国語はお休みして、まったく別のことを始めるのも良いかなーとは思ったりします。ものすごく悩んでいるところです。


ちょっと今晩、寝ながら色々考えようかな。

おすすめあったら教えてください。


また何か決めたら書きます。


では、また。