前回ブログ ↓


友人は香港に駐在して


直ぐ、日本からお嫁さんを


迎えた。


   が、


奥さんは彼との相性が、、、


日本に戻って香港に戻らない。


   離婚!


で、彼が凄いのは元嫁から慰謝料


を取った!


しかし、彼には応えたんでしょう。


  退社!!


この時、香港、日本の取引先


が助けてくれた。


日本から部品を輸入した。


5セント/個で売り始めた。


その時、アメリカのハント兄弟が


世界の銀の値段操作をして急上昇。


彼の部品に銀が含まれ


5セントー>20セント


       ー>50セント


にしても、客は現金持参で


買いに来た。


一年で億を超える儲け。


自分には運が付いていると自覚。


その後、ブランド商品の模倣


品(偽物)を日本の輸出に商売


を変えた。


所がギッチョン


ブランドメーカーから香港で


訴えられたガーン


結果は  負け!


損害賠償 相当な金額 の判決。


しかし、裁判は民事だけでなく


刑事でもあった。


臭い飯を食ったかどうか


聞かなかったが、


  前科者


になった。


何年かは香港の長期ビザが降りず


その度に日本に戻って


香港に行くと言うパターン


が続いた。


4-5年すると又、長期ビザ


が降りる様になったそう。


香港、日本に不動産を持ち


株で老後の時間を潰す


成功者の生活。


金持ちの共通点


税金を払いたくないので


日本にはいない事になっている。


やはり、遠くの友は


遠くにて思うもの???




家の近くの十割蕎麦。


この旅で一番旨い食事だったと


言って、次の目的地に


経って行った。


追伸: スマートウオッチに心電図


を計るアプリがある事を話したら


やりたいと試した。


結果は物凄い健康的な


心臓。


「あっ、 すげ!!


 毛が生えてる」


彼 「何処? 心電図で


見えるの?」


この人 150位まで生きるね!