前回、薬を貰いに病院で診察。

「甘いもの、塩気の物、アルコール

 を避けましょう!」って。

更に看護師さん 

「体重落としましょう!」

トドメを刺された。

今まで、

無糖チューハイ

に変えてたが

役立たずだったのか?

思い切ってアルコールを止めた。

しかし、夕食時ボスが飲む

  ノンアルビール

が美味しそうに見える。

左、ドライがボスの愛飲ノンアル。

右、ゼロがCMで見た

新しいノンアル。

最初にブルーのゼロノンアル

を一本買ってボスとシェア。

ボス「いつものと変わらないかな?」

「そーかな? チョット苦みが

 あってビールに近いと思うけどな」

次の日、ボス いつもの

ドライのノンアル

一口飲んで

「あっ!! こないだのブルー

 の方が美味しい!」

「だって、

ブルーは1.5倍の値段だぞ!」

と言う会話の数日後

業務スーパーに寄った。

酒売り場は小ぢんまり。

ドライノンアルの6パックがあった。

ピックアップしたらボス

「それじゃ無くて、ブルーのは?」

見渡すが無い

「無いよ!」

「ジャー良いよ。我慢するから😅」

次の日、スーパーでゼロ仕入れた。


と言う訳で家で乾杯ーゼロで!


ボス、1/3缶しか飲めない。


残ったノンアルにラップして


次の日に飲む。さすが3日目には


ギブアップしている。


これからは、残り物整理係が


責任を持ち、常に新しい缶の


ノンアルを献上する。


ブルーの


オコボレをお裾分け


してもらう後期高齢者です!


贅沢な人生!!!