沖縄は梅雨が明けたってニュースで。

しかし、当地は梅雨に入りました。

雨もかなり激しく降り、この先

雨マークがズーッと続いてます。

用事が済んだ後

産直店に寄り

野菜を買い込みました。

雨が降ると農家の方達

野菜を採り入れる事が

難しいので、お店に出る

野菜も減ったり、無くなったり

するので。

嬉しいものを一つ発見!



  ナスの浅漬け


   の素!




一晩漬けたのが、上の写真。


説明書には洗わず食して


とありましたが、


私めには、軽く洗った方が


美味しく頂けました。


ナスの漬物は自分でやると


上手く行かない事が多いので


嬉しい発見でした。


もう一つ


  山もも




初めて見ましたので、購入。




1日置いてあけたら


傷んでいる様。


一粒二粒いいのを選んで


味見。


これも美味しい。


後は廃棄ー残念😢