私見です。

宮城野部屋の問題

基本的には日本人の相撲取りが

弱いのが根本的な原因。

だから相撲協会はモンゴル相撲取りに

乗っ取られてるのを恐れて

土俵外でウッチャリでしょ!

外国籍の相撲取りは一部屋に

一人と言う規定がある

けど、10年日本に住めば

日本人と同様に扱わられ

一部屋に何人も所属する事

が出来るそう。

それで、宮城野親方は幼少期から

可能性のあるモンゴル人を

呼んで、システム的に育てて

相撲協会を乗っ取ろうとしてた

そう。その一人が北青鵬、彼を

日本に5才で呼んだ様に。

それで協会からの処分が出たとか。

20〜30年前から、モンゴル相撲取り

の台頭を見過ごして、

野球とサッカーの様に

底辺を広げて日本人相撲取りを

育てて来なかったのは協会。

NHKの独占放映に頼らなければ

モンゴル相撲協会が勝つ。

だったら、放映を独占したいなら

強い日本人相撲取りを育てなさい!

モンゴル人に限らず、外国人の

相撲に負けない日本人相撲取り

を早急に育てなさい!


Yahoo ニュースより拝借