数日前にココがマダニに刺された

事をブログしましたが

その日のニュースで

長崎の90歳の方がマダニに刺されて

亡くなった事が出た。

ココも好物をあげても横を向いて

何も食べない。

「何も食べないんだけど、先生の

所に行ったこうかな?」

「マダニのウイルスには薬が無いの
 
 よ。

 対処治療しか出来ないの」

「対処治療って何?」

「リンゲル」

「ジャー、明日先生の所へ連れて行く

 よ。」

「大丈夫よ、昨日ポテトチップスを

 喜んで食べてたでしょ!」

子育て経験者の動じない言葉。

お言葉の通り、寝る時間になったら

ご飯を食べ始めた。

それで、就寝したけど

今度は朝の10時になっても起きて

来ない。

トイレに12時間行ってない!

ジジイはこの12時間に何回

トイレに行ったのか?





雨が降る前に雑草を刈った。


プロに頼んでるけど


忙しくていつ来てくれるか


分からないからね。


これでマダニの被害が無く


なるとは思うけど


少しは心配が減ってもらいたい。