朝の予報を見たら終日23度。

少し涼しいかなと思って午後ココと散歩に

出たら、33度だって。

日陰のある散歩道に行き、歩いていたら




綺麗な緑色の蛇がトレイルを横断するのか

迷っていた。

自転車が通るので放っておくと轢かれる

ので、動かそうと思って手を伸ばして

「はっと」とした。

マレーシアに行った時、小さな緑の蛇が

猛毒を持っていて、マレーシアのゴルフ場に

沢山いるから噛まれないように注意されたのを

思い出した。

多分、毒は無いと思うけど、、、、、

常夏のフロリダには外来種のニシキヘビが

繁殖に繁殖。

体調4-5メーター、胴回り直径15センチも

20センチもあるのがワニを飲み込んでいる

のが放送されていた。

ダラスで猛毒のグリーンスネイクの繁殖

何てならないで欲しい。




日陰は涼しいけど、日が当たる所を歩くと

汗がダボ、ダボでてくる。

ココも片道でへばって、座り込んでしまった。

すると草むらから15センチ位なお尻が真っ白な

コットンテイル兎が飛び出した。



にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村