娘の学校は10日位前に夏休みが終わっりました。

公立学校、大学も新学期が始まろうとしてます。

夏休みには皆、旅行に行ったりして

留守宅が多くなります。

同時に学校も休みで

空き巣が多くなると思います。


もっとも空き巣をする人を知らないので確認は

出来ませんが、一般論とし、こういう事になります。


何時もココにクッキーをくれるお嬢さんのおじいちゃん

の家も2泊3日で留守にして帰って来たら

TVを始め色々持って行かれたそう。

でも古いのが保険で新しいのに買え代える事が出来たので

ハッピーらしい。



この空き巣の件は夏休みの初めにあったのですが、

最近もう一軒やられたのを聞いた。



ここはプロの空き巣狙いの仕業だという事です。

どういう経過と言うと

御主人が変わった車を運転していて

近所の銀行から帰る時に目を付けられ

空き巣プロは車で後をつけ家を確認して

やはり2-3日留守にした間に

ガレージから入った。

ガレージはリモコンで電波で開け閉めする

のですが、簡単に電話の周波数をチェックする

事が出来るらしい。

問題はご主人が運転していた車には

キーと財布を置いてあったので、

空き巣は堂々と運転して去って行った。

ここまではプロの空き巣狙い。

ドジなのは盗んだカードを使って

ホテルに泊まっているところを

逮捕され、車も無事に戻ったのです。

車の中には販売目的の麻薬も見つかった

そう。

うちのご近所は非常に仲が良く、長く留守にする時は

郵便とか新聞の配達を止めないで、近所に頼んで

行きます。

なので、80軒で唯一のティーネージャーの

娘に、郵便箱のチェック、猫の餌やりとか庭の水まきの

アルバイトの仕事をくれます。




わが家は何も取るものが無いからプロの空き巣は

来ないと思う。

でもアマチャーは分からないから

入る可能性もあるかも。

安全なようでも油断は禁物。
ゴルフも1番でパーでスタートしても油断はキン。
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村