テレビがいらなくなったよ。

家には1台しかテレビがない。

家族であまりチャンネルを争う事が無い

のでは無く、ダボが見ているスポーツ

主にダルビッシュ、カウボーイズのフットボール

それにゴルフかなを見ている時には家族は

他のチャンネルを見たいと言わないし、

ビデオに取る事が出来るから。


アメリカでは普通の家庭はケーブルか

衛星の配信サービスで見る。

うちはATTのケーブル配信を受けていた。

携帯も、インターネットもこの会社でまとめて

サービスを受けると安いという事と

支払がめんどくさくないので。

でも高いみたいなので、

衛星で配信するDISH NETWORKという

会社に変えたんです。

そしたら携帯とかPCでも見れるサービスが

あって、嬉しい事にこのサービスは無料、

そうです、 ”ただ!”


先日、日本からボスに持って来てもらった

7インチ アンドロイド タブレットでAPP

をダウンロードしてやってみたら200チャンエル

全部写ります。

これは日本語放送。

$荒野のゴルファー ダボが行く

これはローカルの放送。

$荒野のゴルファー ダボが行く

メインのテレビのセットが無くても

携帯等で見れる。

日本でもワンセグがアメリカより先行した

けど、この様に自分が契約した200チャネンル

かどこでも見れるって

凄い世の中になったもんですね。


電子機器のショーで日本の家電メーカー

が4Kの画質を出しましたと言ってますが

もうテレビなんて時代遅れだと

ニュースで言っていた。

ショーに出しても新型TVでは人が来ないそう。



でもこのDIAHのAPPはWindows 8

に未だ対応してないのでノートブックでは

見れないのです。



DISHネットワーク、やる気があるのかー!!!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村