インターネット。。~20年来の遊び~ | ぷれ~り~の「掌心(たなごころ)」♪

ぷれ~り~の「掌心(たなごころ)」♪

アクセスバーズⓇ
レイキを伝授していただき、
バスケやギターも含め、
掌心をとおして感じた事
気づいた事などを記していきます☆

ヒーリングについて書いていく事が
多いとは思います(^^ゞ

コメントやメッセージも宜しく御願い致します☆

一笑懸命やんべさぁ☆

もう20年くらい前になりますかね。

ネットと関わってから。

 

最初のキッカケは解らないですが、

眠れない夜の時間潰しだったかも知れないですね(^_^;)

 

レンタル日記や掲示板。

それから3Dチャット、特にWSJは

懐かしいなんて人も多いかと思います☆

 

その3Dチャットの中でICQというのが流行だし、

それが後のYahooやフェイスブックのメッセンジャーとなり、

リアルではLINEとなっていきました(^^ゞ☆

 

Yahooの掲示板もオフ会、バスケの掲示板として、

まぁ~人生最大の出会いもここというのは置いといてw

 

それからも、いろんなカタチで

いろんな経験、繋がりを経験しました☆

 

このご時世では、オンラインでの

セミナー受講やヒーリングまで体感出来た事は、

とても貴重でしたね☆

 

ワタシにとって、いろんなツールは

実験の場であり、遊び場であり、

特にSNSは不確定要素が多く、

皆がいろんな事をやって使い方の方向性が定まってくる感じですね。

 

まぁ~男性の場合はビデオやDVD、ネットなども

少し違う方向性から流行る事が多いですがw

それも一つのお役目だと思いますね(^^ゞ☆

 

Twitterなども最初は使い方が解らず放置してましたが、

東日本の震災の時には、リアルタイムの情報の出し方や

使い方などで一気に動き出したと思います。

 

ですが、ガセ情報も多かったり、

数日前の出来事を確認せずにシェアしたり

拡散して混乱する事もありましたが、

それもきちんと精査する事が

大事だという事も教わりました。

 

 

個人的にはこうして文章を書くのはとても好きですし、

いろんなパターンで好き勝手書くので、

喜ばれる事もあるのですが、

 

時々、とても誤解されてしまう事もあります(^_^;)

良かれと思った事が裏目に出てしまう事も多々あります。

 

もう少しきちんと確認してくれると有り難いですが、

一度レッテルを貼られてしまうと、

もともとの関係性が希薄だと、なかなかの難しさがありますね。

 

フェイスブックやインスタなどは、

毎回いいね、反応してくれる人もいれば、

そうでない人もいます☆

 

特にワタシの場合は、他の人はあんまり

反応ないなぁ~と思ってると、

 

リアルで会った時に、あの記事読みましたよ~とか、

いろんな事やってるんですねぇ~とか、

 

いやいや、一回もいいねした事ないじゃんっ!!

みたいな事も多いですしw

 

ここ最近は、覗き見されてる気持ち悪さから

逃れたくて、

フェイスブックを一旦やめる事にしました。

 

その代わりに、アメブロや他のツールで

繋がりなおせたりしたので良かったなと思います(^^ゞ☆

 

ネットやSNSもヒーリングのツールとしては

非常に重要な役割がある反面、

やはり使い方によっては簡単に人を傷つけてしまう事もあるので、

気をつけなければいけませんね。。

 

出来るだけ、自分の内面を書いてるつもりですし、

好き勝手書いてるので許していただければと(^_^;)w

 

まぁ~本当のワタシを知ってる人は、

吐く時はもっとちゃんとした毒を吐くと知ってるでしょうけどw

 

ヒーリングに絡めての話ばかりだったので、

少し違う話を♪

 

20年は長いなw