神社仏閣。。~アカシックレコード~ | ぷれ~り~の「掌心(たなごころ)」♪

ぷれ~り~の「掌心(たなごころ)」♪

アクセスバーズⓇ
レイキを伝授していただき、
バスケやギターも含め、
掌心をとおして感じた事
気づいた事などを記していきます☆

ヒーリングについて書いていく事が
多いとは思います(^^ゞ

コメントやメッセージも宜しく御願い致します☆

一笑懸命やんべさぁ☆

えぇ~少々口が悪いのと、ジャッジをしてる部分がありますが、

若気の至りと御許しを<m(__)m>

 

と、言ってもつい最近の事ではありますが(爆)

 

神社仏閣へ行っても、拝まない頼まないみたいな事が

長い事続いていたのですが、

戸隠神社や伊勢神宮へ参拝に行ったあたりからいろいろ変って

まいりました。

 

いすみの飯縄寺や、京都の鞍馬寺、

香取神宮に鹿島神宮、

猿田神社、玉崎神社

千葉神社、成田山などなど

 

時には日本の神様カードをひいて

訪れたり。

またこの辺は別で書いていきましょうか。

 

ときおり、神社仏閣などで

マナーの悪い方がいたり、呼ばれてきたぁ~なんて方がいると、

はたしてその場所が良い場所なのか?

と、不安になったりすると、

 

応えてくれる方?がいるんですが、

とにかく口が悪いので、ひっくりかえりそうになるんです(^_^;)

 

たとえば、その神社仏閣を廻ってる中でも

マナーの悪い方がいるのはどうして?

 

と、質問をすると、

「それは、蜂や蝶々たちと一緒なんだよぉ~」

と、ニヤリと云うのです(^_^;)

 

ようは、甘い蜜を吸いに来てる様で

実は花粉を運ぶお役目があるんだと☆

 

だいぶ平たく解説しましたw

 

最初にこの様にドンっと

捻くれモノのワタシにも通じる様に

わざと強めに教えてくれるのですが(^^ゞ

 

ワタシの場合ですが、いろんな神社仏閣で手を合わせ

眼を瞑ると光りの筋の様なモノが見える事が増えました。

 

たいがい心地良い風が吹いたり、

雨が降ってたりする事が多いのですが、

当初何だろう?と思っていたら、

数人に龍さんとお話してきたんだね。

みたいな事を言われたので、

きっと龍神様がお話してくれたんだなぁ~と

思う様になりました☆

 

特殊な例でいうと、熊野の清水で

お水をいただく時に、お不動様に手を合わせてたら、

右手にとても温かいモノがやってきた事もありました☆

 

それらが何か解らない事が

多いのですが、

何度か重ねていった時に

教えていただいたのは、

 

もの凄く簡単に言うと、

神社仏閣はロールプレイングゲームでいうと、

セーブポイントだったりするのです(^^ゞ☆

 

それまで経験した喜びや悲しみ、怒りなど

そこで吸い上げて天に伝えてくれるんです☆

セーブしたり、時にはロードしたり☆

 

そういう意味でアカシックレコードに繋がってる場所かなと

思っています。

 

ただ、特殊な方法でないと

ダウンロードは難しいかなと感じていますが、

まれに何かヒントをいただいたり、

 

特殊な能力が開花する場合が

あるのかも知れません。

 

ワタシのひいばあちゃんも

誕生寺などに参詣にずぅっといってた時に

授かった様ですし☆

 

ただ、現在は本当にその役目をしてる神社などは

少ないというか一般に入れる領域は

ほとんど無いのだろうなぁ~とは感じていますが(^^ゞ

 

この辺は、ほとんど独自というか

自分自身が一番納得いくところになっています☆

 

皆さんがどう感じてるかは

また別の話ではありますが、

 

神社仏閣の意味だったり、お祭りだったり、

神様だったり、先祖の事なども

少し見つめてみても良いのかなぁ~と

思ったりもします☆

 

良いヒントが見つかります様に(^^ゞ☆