~最近撮った写真~ | kouyan200のブログ

kouyan200のブログ

お気に入りの写真やペーパークラフトなど、のんびりした日常について綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。
カメラ好き/車好き/工作好き
も是非、見ていってください

 

最近とったお気に入りの写真!!!

最近とった写真はたくさんあるのですが、特に思い出に残っている写真をピックアップします。

今回使用したカメラはSONYα7で、使用したレンズはPENTAX SMC takumar 55mm f1.8を使用しております。

SONY α7

F1.8|10”s|ISO125

 

山形県の高ツムジ山というスポットへ行ってみました。

行くまでの道がかなり狭く最後のほうは砂利道になっていたので、ひやひやしながら向かいましたが到着したら絶景が…

すぐさまカメラと三脚を準備して撮影しました!

一枚目の写真は今回のベストショットです。

肉眼でもかはっきり見えるくらい綺麗な星がたくさんあり、見たまんまを伝えれるようにWBはあまり青みがかからないようにしてみました。

SONY α7

F1.8|1/500s|ISO100

 

二枚目は羽の形をした雲を激写!

F1.8|1/8s|ISO50

 

F1.8|1/4000s|ISO50

 

日の出の撮影まで行ってきました。

PENTAX SMC takumar を使って撮影しましたが、標準レンズとはまた違った独特な移り方が魅力的ですね。

それに加えてSONY特有の色表現が相まって結構満足のいく撮影ができました。

ブログに写真をアップすると画質や色味が落ちてしまうのが残念ですが…

本当は雲海を撮影する予定でしたが、満足のいく撮影ができたし山の上でコーヒーを飲んだりこれはこれで充実した一日でした!

 

皆さんのおすすめスポットもぜひ教えてくださいね~

 

ではまた~