最近思うこと | からのからから日記

からのからから日記

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは。
最近はご無沙汰ばかりですね。
今日は休みなので久しぶりのブログです。

えっ、ブログ最近書いてるやんって、、、
最近はリブログばかりなんですよ。
応援しているブロガーさんに起こった悲しい
家族へ不幸。ほんまに許せないって思いました。
それでリブログしてました。

皆さん、思いませんか?
人間でいったら美容院に行って事故にあって
それで命落としてるんですよ。
そのお店はバカかって思います。
そのお店のスタッフはその仕事すべきやない、
すぐに辞めろって思います。
こんな事故、人間の美容院では有り得ないですよね。

リブログさせて頂いたロンさんの事件、裁判になっているティファニーちゃんの事件、そして、昨日、
スッキリで取り上げられたアダムくんの事件。
どの事件もワンコは話が出来ないから動物やから、
そんな理由で対応を軽んじてる、色々注意しないといけないことをしていない、いやしているだろうけどでも担当者の仕事に甘えがないかなって思います。

また、SNSで取り上げられると、アンチは必ず出てくる。アンチに言いたい、家族が殺されたんですよ。
法律上は「器物破損罪」にしかならない。
日本の法律もどうかしてると思う、だから、被害者家族は声を上げるんですよ。
こんなことは間違ってるって!
声を上げないと世の中は変わらない。
その声を摘むような、否定するようなことは控えて
もらいたいって俺は思います。

人間なら死亡事故が起こった店は店側に過失がなくても廃業に追い込まれますね、でも、どこのサロンも加害者トリマーも僅かなお金を支払って終わり。
仕事は辞めるわけでもなく、そのまま続ける。

こんなことは間違ってると思います。