””提訴しました。”拡散おねがい‥” | からのからから日記

からのからから日記

ブログの説明を入力します。

皆さん、お久しぶりです。

ブログ放置で、すいません。
って、誰か楽しみにしてる人いるんかいって(笑)(笑)


さて、酷い話ですね。
ティファニーちゃんもR君も、不誠実なお店の
被害者だとオレは考えます。
ワンコのことがほんまに好きなら、もっともっと
誠意ある対応をどちらの店もしてるはずですよね。

どうして放置なんですか?
お客様の大切な家族を預かってトリミングしてる自覚がないんじゃないですか?
命を預かっていること、それをもっともっともっと
そんな仕事をしている人は、プロなんだから、意識高く自覚して仕事に望んで欲しいです。

ブログを読んで、そう思いました。

ちなみに、人気のトリマーさんの取材をテレビで見たことがあります。
1回1回のトリミングの後、その時のワンコの状態、身体で気になることなど、紙に書いて渡されてました。
その人の信条はワンコファーストだそうです。
トリマーじゃなく、飼い主でもなく、ワンコにとって生活しやすくなるトリミング、仕事を心掛けているとのこと、それこそが、プロの仕事であり、本来あるべき姿だと思います。