もゆ山の!ゆるカラオケ | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

{9E3AC262-2C96-455A-8463-D77F9CB092C3:01}

し、七月になってしまった~!
遅くなりましたが、先月半ばのイベントについて書きますね。

もゆ山は、
1、3、5月と、今年はソロイベントを阿佐ヶ谷ロフトAで3度やらせていただいて
3回とも深夜からのオールナイトイベントだったのですが
今回は秋葉原もっちゅぴっとにて、日曜の夜にイベントできるということで
いつもいつも
「オールナイトは行けない」
「土日じゃないと行けない」
と、Twitterなどでリプしてくる人たちも来てくれるかなーと思いきや
全然そうでもないという結果でした!
バーン!!!!!!

むしろ、日曜の夜ってあらゆるアイドル現場やライブと被っていて当たり前だし

深夜イベントのほうがいいっていう人もいたのかもしれないね・・・。

なんにせよ、日々精進であります・・・1に集客2に集客・・・。

{CD5D18A0-0BB5-4645-B5BE-3652092E0377:01}

もっちゅぴっとは、秋葉原駅の電気街口を出て徒歩数分の場所にあります。


このビルの3階!

{516EB9D5-6884-4877-AEB8-6299172006D9:01}

真っ赤な看板が目印だよ。

{6A9AF0E0-7485-4F9C-A23F-C19EAE6A006E:01}

なんにせよ初めて行く場所は緊張してしまうものだけど

もっちゅぴっとで働くスタッフの皆々様はめちゃくちゃ気さくだから

コミュ障のあなたもシャイなあなたもきっと大丈夫。

{328372CA-C40E-42CB-994B-8AA4C04FE242:01}

イベントのフードメニューはこんなかんじでした!
毎度手書き。

目玉メニューの、キーマカレーが無事に完売してうれしかった~!
2杯食べてくれた方もいて。
ありがとうございました。

{9C13AB55-5D20-4937-984C-B60934C4BB57:01}

カレーはオーナーの三本さんが、
「俺、キーマ初めてつくりましたよ!」
と、イベント前にはやく来てひとりで大量のカレーを仕込んでくれました。
カレーのレシピはもゆ山が決めたよ。
おたく同士で戦争にならないように、ニンニク抜きのいろんな意味で優しく平和なカレー。


こちらは物販お品書きとイベント進行表。

前回のソロイベントのとき、
できれば事前にイベントのだいたいの流れを知りたいという意見があり
確かに長時間の場合はそうだよな~と思って、書きました。
{E2B8F8D3-BB75-47D3-BEEC-9BD1D09C7900:01}

もゆ山のカラオケタイムで歌った曲を載せておくね!


いつもまじめに君のこと/KAN

1993年11月発売のシングル曲。この歌、大好きなのです。


それぞれに真実がある/ミドリカワ書房

8/10、もゆ山イベントのゲストに呼んだので、

もゆおた様にミドリカワ書房の曲をもっと知ってほしくて歌いました。

父親が母親と離婚を決め、娘にその話を打ち明ける曲。


カレーライス/KAN

もゆ山イベントでカレーを出すのが恒例化してきたので、ぴったりだったのではないかと!


行くのさ/アナログフィッシュ

2014年4月、人生初ライブハウスでライブをした日、1曲目に歌った曲。

人前で歌ったのはそれ以来でした。思い入れのある曲です。


二人の形/aiko

2000年3月発売、2枚目のアルバム「桜の木の下」収録曲。

「あったかい夏の始まりそうなこの木の下で結ぼう」という歌詞があるので

この季節にどうしても歌いたかった大切な曲。


赤いフリージア/メロン記念日

前回のソロイベで、アコースティックで初披露した曲。

歌っていてめちゃくちゃ楽しいので今回もセトリに入れました・・・!


他、ゲストのみもちゃんりりかちゃんとのニコ生コーナーでは

ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」を3人で歌いました。

歌割りはもゆ山が決めたんだよ~!


ニコ生は最初の10分が無料であとは有料とのことだったのですが

不具合があってかなり映像が乱れていたりしていたそうで。

在宅おたの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした・・・。


後半、急遽ゲスト出演が決まった御茶海マミちゃんとのトークコーナーもありました。

私の発言にあまりリアクションをしないお客様をみて、

マミちゃんがガチでキレていたのがおもしろかったです。

(なぜかマミちゃんは狂信的にもゆ山のことを好いてくれているのですが

もゆ山もすーぱーきゅーとなマミちゃんを推しています)



フード、ドリンクを頼んでくれた方の手元に渡ったチェキたち。

(物販でチェキカメラマンをしてくれた、気さくな巨乳の友達が撮影したものだよ!)

{C0FC26C3-97FC-4BD0-A792-D796CB820344:01}

用意していたチェキは全て無くなりました!

みもちゃん、りりかちゃん、マミちゃん目当てで入ってくれた方も

もゆ山チェキをどうか捨てないでいてくれますように・・・!



イベントのラスト、

当たりチェキをひいた方へ色紙のプレゼントもありました。


チェキの裏側に紫色のペンでお花を描いたの。

一見、当たりかはずれかわからなくしたのだよ。フフフ。

当たった方がうれしそうにしてくれて、やってよかったな~と思いました。

(両隣のふたりのサインがあまりにもアイドルっぽくてつらい)

{CBB4F2CC-539F-45BB-B24F-ADF370EFCA06:01}

最初に集合写真を撮ろうと思いましたが客入りがさみしくて

こりゃカナシミだな・・・と思って、集合写真は結局最後に撮りました。


{CAE7DAAE-652C-4201-8F45-9D94F0975B62:01}

左から、百瀬りりか、佐倉みも、こうやもゆ、御茶海マミ。 うしろ、おたく。

{955FEFC8-8E20-423F-B615-BFF5BF526B3C:01}

おふしょっと。
控え室でまったく同じものをたべていたゲストのふたり。
仲良すぎだろ・・・!かわいい・・・!と思って連写しました・・・・・・。

みもちゃん(右側)は、
衣装を汚さないように私服のワンピを裏返してエプロンにしていて
とんでもないアイデアだなと思いました。

{F3FAE726-4C76-47DA-AF47-3252917B0890:01}


初めての秋葉原でのイベント、お越しくださった皆様ありがとうございました!


みもちゃんとりりかちゃんが6/14のことをブログに書いてくれているので

リンクを貼っておくね。

佐倉みもアメブロ

百瀬りりかアメブロ


今後また、もっちゅぴっと でいろんなイベントに出る機会がありそうです。

今回会えなかったあなたにも次は会えますように!