歯医者さんとお買い物とお猫様と。 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

昨日から声が出なくなってしまったわけなのですが

やっぱり今日も出なかった・・・!ヽ(´ー`)ノ


朝方、

のどの調子が最高に悪いこんなときに限っていくつかメロディーが頭にふってきたけど
譜面に残しておけるわけじゃないし

楽器もできないし

歌って残しとくこともできないから

1時間も経てば忘れちゃうんだろうなあってさみしくなったのでした。

あたしは曲をつくれる人じゃないけど、

年に何回か言葉と一緒に音がおりてくるよ。

(明るい歌は6年くらい前に1度つくったっきりだけど・・・)


と、さみしがっててもしょうがないので

今日は久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

定期的に行かなきゃって思いつつ、

1月に親知らずを抜いたきり行けていなかったので

口内チェックと、歯のお掃除してもらいに。


そこの歯医者さんの40半ばの院長先生が渋かっこよくてだいすきでね

「お久しぶりですね。

 って、風邪ですか?かわいそうに・・・。

 声出ないんですね。」

って、椅子の横にしゃがみこんでおんなじ目線で言われましてね

ウホホって思ったのもつかの間、

別の人に交代でした・・・。

そりゃそうである、治療じゃなくて検診とお掃除だから・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもおねえさまが口の中に指をつっこんでくれるのも嫌いじゃないので

実に楽しい時間でした。

研磨剤で磨いてもらってツルツル~。

ほんとは月1で来たいよね。デンタルエステとか行ってみたいなー。


日本人が歯を失う原因の一位・・・!

日本人の約半分、30歳以上の8割が歯周病って言うじゃん?

歯周病コワ・・・って思ってたけど、

歯茎はきれいだし健康って言われたー!安心・・・!ヽ(´ー`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜


皆々様もしばらく行ってないなって方は即効歯医者に行くのだ!

そしてツルピカにしてもらって、気分爽快になって帰宅するといいよ(=゚ω゚)人(゚ω゚*)))


---------------------


ふらふら最寄り駅を探索。


雑貨屋さんで、こんなものを見つけたよ・・・!そして即効買ったよ・・・!



\意外と重かった/


ラスト1個だったの。

買えてよかったー!!!


中に何を入れるか迷った結果・・・こうなりました。



\アイドルちゃんのCDとグッズたち/


平積みしてあるのはこれから配るバニビとリリスクです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


CDを収納してあるところがいっぱいになっちゃってどうしようかなって思ってたから

アイドルちゃんのCDだけここに移動したのでした。

ちょうどよかった!


いただいたり、交換したりして、

ここ1年半でこんな量になっていたのだなぁ~としみじみ。


これねー、蓋をしたら、上に座っても大丈夫なんだよ~。便利だね~(´-`)


---------------------


かえりみち、おぬこさまがいらっしゃった。


はちわれ・・・はちわれだな。君、ぜったいにはちわれだな。



\沈黙を守るねこさま/


にゃーとか声かけてみたいけども、呼ぼうにも声が出ぬ・・・


と思ったら通りかかった男子中学生が隣で

「にゃー!にゃー!」

って話しかけ始めた・・・!

ナイス!ナイスだよ、君ナイスだよ・・・!


・・・が、しかし、振り向きもしないねこさま。


慣れているんだな。もしくは、眠いんだな。



\ピクリともしない貫禄を披露/


こ、こっち向い・・・て・・・。


でもそんな姿も猫らしくてかわいいよ。もうなんでもかわいい。猫ならなんでもかわいい。



フゥ・・・明日あさっては撮影会でござる。今夜ははやめに寝るゾ・・・。