北欧年齢2○歳のバニビちゃんと、北欧年齢1046歳になるカジくん。 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

ずううううっとたのしみにし続けていた対バンライブ!
小雨の降る中、新宿ロフトに行ってまいりました。

\おい!「カヅヒデキ」に見えるぞ!/


地下へ降りる階段に、バニビポスターが( ・ω・)
このフォントかわいいなあ。


受付でお姉さんに「お目当ては?」と聞かれて
「どっちもってアリですか?」と聞いたらOKだったのでそうしました。
どっちもだいすきだよ!!!
ほんっとうに、心待ちにしてたんだからあああ(´;ω;`)

まずはカジくんから!

おととしのぐるぐるまわるで見て以来のカジくん。
到底45才に見えないカジくん。
相変わらず短パンのカジくん。真っ赤なハットがかわいいカジくん。
あたしの生まれた1989年から活動している大ベテランなのに
まぶしいくらいのフィレッシュ感を漂わせているカジくんw

1曲目からたのしくてたのしくて
うおおおおおって口角上がりっぱなしで
早くもここで、たのしすぎて涙が出るという現象が・・・。

カジくんのサポートメンバーも楽しそうで、思わずあたしも笑顔に。
のびのび横揺れしながら
アイドルとカジくんを同じ場所で見れる日がくるなんてなぁ、と
まわりのバニビおまいつさんを眺めながら
しみじみとこの現実をかみ締めておりました。

「甘い恋人」では
「あまいあまいあまいあまい♪」のところを
「みんなもいっしょダヨ!」
ってちょーかわいくバニビオタにあおるカジくんw
そして最後には
「最後のあまいだよ!あまいあまいあまいあまい・・・♪こーいーびーとー!」
カジくんかわいい・・・かわいい・・・はぁ。かわいい。

途中、住所不定無職のユリナさんをゲストに迎えて。

亜熱帯ガール!

もうリディムは解散してしまったけれど、
今もこうしてカジくんがセトリに頻繁にこの曲を入れてくれていることが
とってもとってもうれしいなって思ったのでした。
この曲を聞いていたら、「心から幸せ・・・・・・!」っておもって
なんかこう、いいものをだな、浴びてる気分になったよ。ファアアアアアァアアアァって。

バニビちゃんに曲をありがとうカジくん。
バニビちゃんと対バンライブしてくれてありがとうカジくん。
お目目くりくりでかわいいよカジくん・・・。

久しぶりのカジくんのライブは
期待していた何倍もたのしくって
終わったあと力が抜けちゃうくらいでした。

そんなにカジくんに興味がないであろうバニビオタの皆様も
手拍子したり揺れたり、
結構楽しんでくれてるっぽい人多くてうれしかった!///

キッチリ19:55に終了。
MCもあったわりにはキッチリ計算され尽くしていたようですw
さすがベテランです。

---------------------

そしてお次はバニビちゃん!

セトリはレナちゃんのぶろぐから拝借・・・。
1回目2回目の対バンライブに引き続き、
今回もレナちゃんがセットリストを考えたんだそーです。拍手!

1.1969のドラッグレース
2.ノンセクション
mc
3.スコーネの花が咲いている
4.恋のセオリー
5.チョコミントフレーバータイム(シングルver.)
mc
6.マスカット・スロープ・ラブ
7.LOVE&HATE
8.サブカルガールまどか
mc
9.東京は夜の七時

アンコール

カジヒデキfeat.バニラビーンズで
マスカット・スロープ・ラブ

---------------------

1曲目からまさかのこれ・・・・・・・・・・・!
って、びっくりして、心拍数ド━(゚Д゚)━ ン !!!
1番だけだったけど、「1969の~」は本当に気に入っているから嬉しかったなああ。
まさか聞けるとは思ってなかった(´;ω;`)。。

そして「ノンセクション」。
正直このシングルバージョンの音源は
CDいっぱい買ったけどあまりおうちで聞いていなくてだな・・・。
メロも歌詞もわりと好きなんだけどサウンドがピンとこなくって。
でも生バンドでライブで聞くと、音源とは比べ物にならないかっこ良さ・・・!

ライブ映えってまさにこれだなと思いながら
リサちゃんの、
ラメたっぷりのキラキラのアイシャドーを見つめていました。
キリっとしたアイラインも衣装にバッチリ似合ってた!
あ、私服・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとレナちゃんもリサちゃんも動くたび腕にほんのりついたラメが光って
とってもお美しかったです///
ふたりの圧倒的女子力っ・・・!///

MCでは
今まで関西でライブしても大急ぎで帰ってきていたけど
今回は2時間ほど時間があって念願の観光ができたという話と
リサちゃんは「うんち」という単語だけで笑いのスイッチが入ってしまうという話などw
「うんちスイッチ・・・うんちスイッチってなによw」
ってレナちゃんww
ニコ生やユーストが入っていないとのことで
前回、前々回の何十倍もいきいき、のびのびしている二人なのでした。

「スコーネの~」と「恋のセオリー」では
凛とした二人の表情と
バンドサウンドのありがたみと
なんかもう!だめだった・・・
実はノンセクションでこらえていた涙がどばどば止まらなくなってしまい( ;∀;)
レナちゃんのあったかいほほえみと
リサちゃんの、愛しいものを見るときのようなちょっと目をほそめて笑うお顔が
もーーーーーー・・・なんだろうね・・・ほんとうにだいすき( ;∀;)

新曲は、二人のセリフのかけあいの部分がかわいすぎました///
なんだあれは!カジくん天才か!
はやくCD欲しい・・・。
そしてめずらしく「LOVE&HATE」!
2009年にカジくんが作詞してくれた楽曲だものね。
生バンドで聞くとこれまた格別でした。痺れました・・・。

 「LOVE&HATE」

(このPVでは二人のかわいさの1ミリも表現できていないのが腹立たしいと思うくらい
 今夜のバニビちゃん麗しかったですよ・・・)

サブカルガールまどかでは、
かっちょいー照明にドキドキ・・・。
ロフトの照明さんありがとう・・・!今日の照明、とっても心地よかった!
自然で、でもちゃんとキめるとこはバッキバキにかっこよく演出してくれて、
最高でした・・・!

そしてあーーーっという間に本編が終わり・・・
アンコールではカジくんも登場!
バニビちゃんの新グッズのTシャツを着てステージに戻ってきてくれました。
バニビに挟まれるバニビTを着たカジくん・・・。
なかなか不思議な光景です⊂(″ー゛)⊃

新曲のマスカットスロープラブについてたずねられて、
カジ「マスカットの坂を登る・・・」
という名言を叩きだしていました。

恋がかなう手前のドキドキ感や、もぎたてのフルーツのようなフレッシュさを
カジくんなりに表現したとのこと。

あとバニビ側から「どうしてもフルーツを入れてほしい」っていう、
リクエストがあってこの曲ができたんだって!

だからマスカットじゃなくてもよかっただろうけど
ソロデビュー作品が「マスカット E.P」なカジくんだし
バニビちゃんにマスカットっていう言葉を使ってくれたことに
もんのすごおおおく・・・感動します・・・。

リサ「ちょっとおトイレに・・・」
レナ「ライブなんでね、こういうこともありますよね!
   カジさん今日は何を食べたんですか?」
カジ「お弁当です」
レナ「お、お弁当ですかぁ~!」

と間をつないでいると、照明が真っ暗になって、リサちゃん登場・・・!

マスカットがいーーーーっぱい敷き詰められたタルトを持って
5/8生まれのカジくんに
ちょっとはやいサプライズヽ(´ー`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜
そして、バニバンド+バニビ+カジくんで!「マスカット・スロープ・ラブ」!

リサちゃんがああああああ
とにかくうれしそうでうれしそうで
はじけた笑顔の二人と、ノリノリなカジくんがうれしくって
もう・・・うれしくてたのしくてやはり涙が・・・。
あなたたち、特別すぎるよ・・・( ;∀;)

そしてみんなでカジくんにケチャwwwwwwwww
8割男の人なお客さんたちにケチャされるのは
きっとカジくんも初体験だったであろう⊂⌒~⊃*。Д。)-з

あたしも、
これを逃したら一生カジくんにケチャできないかもしれないと思って
渾身のケチャを!おくりました!!!

---------------------

物販では今日から新グッズが。
キーホルダー1000円なり。
左上のはモバイルFCの先行予約でチケットを買うともらえるファンパス。
特に使い道はない記念品であります。
この番号ってなにか意味があるんだろうか・・・!


あ、あとね前回まで2ドリンク1000円だったけど
今回は1ドリンク500円でした。
2杯なんて飲めないし、助かったー。

でも前回は限定ドリンクがあってちょっとうれしかったのだけど
今回は特にそういうものは無かったな・・・。



ううう、これからバニビちゃんは怒涛のリリースイベントが始まるわけですが
やっぱりインストアだといろいろ限界があるじゃない・・・
生バンドじゃないし・・・照明もお店のあかりだけだし・・・

バニビちゃんのようにスラっとお美しくて
曲もめちゃくちゃいいんだから
やっぱりライブハウスとか、音と照明をこだわれる空間でたくさんライブをやってほしいの。。
あ、でも今夜はちょっとマイクの音量が小さめだったかな・・・。
ときどき演奏に負けてたから。
次回そこが改善されたらもっとよくなーる!
キラキラ輝くバニビちゃんが見たいよ(ノ´∀`*)


次回の対バン企画は7月だそーです!いまからたのしみ!
お相手は誰かなー。
ノーナリーヴスが来ることを願い続けます・・・。