吉川友のニコ生「“きっか”ナイト!」 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

「“きっか”のニューアルバムが出たから、“きっか”ナイト!」

2013/4/23 22:00~23:00
原宿にあるニコニコ本社に行ってきました。

今回のニューアルバムのジャケットはこちら!
かわいらしい緑のきっかちゃんと、ちょっぴり大人な紫のきっかちゃん。

よく見るとね
マニキュア、ペディキュア、アイシャドー、襟、
ぜーーーーんぶ色を揃えているのです。
こまかい演出!ミルキーなお色がどちらも春らしくてかわEです。

裏はこんなかんじ。
初回版は全12曲+DVDの2ディスクです。おしゃれダナー!


きっかちゃんのキャラがいい意味ですばらしくぶっ飛びすぎていて
きちんとレポートできる気がしませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
忘れないうちに書きとめます!

省くに省けないきっかワールド・・・
非常に長くなってしまいましたがよろしければお付き合いください。

---------------------

この日、並んだ順に入場ということで寒い中たくさんの人が( ;∀;)
お客さんのうち1割は女性、2割はスーツ姿のお兄様。
皆様平日の遅い時間にお疲れ様であります・・・!

きっかちゃんのお相手、今夜のMCは、山本昇(やまもとのぼる)さーん!
The Turtlesというバンドのドラムスさんで
今はラジオパーソナリティーやイベントの司会をしているそうです。
驚異的に頭の回転がはやく、表情豊かなお兄様ですヽ(´ー`)ノ

今回のニコ生、
きっかちゃんには言ってはいけないNGワードが設けられました。
それは「そんな感じ」!

き「これは、いざという時の助け言葉で・・・
  しらけた時とかなんとなく和むかな?と思って」
山「今日渋谷タワレコでのライブでも2回言ってましたよ?」

インタビューもブログもMCも
「そんな感じ」、で、
ふんわり終わらせることが多すぎるとのこと。

き「今夜は言わない自信ありますよ!頭の中でオーディションしてから話すんで」

言葉をよく考えて選べば・・・と言いたいのでしょうが、
初っ端から、早くもきっかワールド全開な独特なトークがww

---------------------

★ニューアルバム全曲紹介!(前半)

1曲目から順に曲を流しながらきっかちゃんに解説してもらうコーナー。

でしたが。

きっかちゃんの口から出る言葉があますところなく天才すぎましたので
曲の内容はさておき
ニコ生放送中に飛び出た、きっか語中心に紹介しますね・・・(´∇`)

1曲目「ドラマチック」
山「EDMっぽいなと思ったんですよ、なんの略かわかりますか?」
き「ええなドラマチックミュージック?エンドレスミュージック?エレクトロDJ?」
山「ちがいますこの音楽は終わります!」
き「ゆとりだからわかんないぃ」
ちなみに正解はエレクトリックダンスミュージックの略です。

2曲目「ダーリンとマドンナ」
前回生放送中にお手洗いに行く珍事件を起こしたというのに
ここで急にジュースをごくごく飲むきっかちゃん・・・。

3曲目「ずっとずっとずっと君がスキだ」
曲がかかり、小声で歌いだすきっかちゃん。
山「これ、あのー、あ、歌います?」
き「歌いません」
自由wwwwwwwwwwwwww

き「この曲は・・・女の子の、一筋っていうか二筋っていうか」
山「二筋じゃこまるんですけど」
き「あ、はい」
きっかちゃんが心配になってきました。

4曲目「恋愛遠慕」
和風ロック。
このアルバム内で唯一ロックな曲がやりたいと自ら申し出た曲だそうです。

5曲目「世界中に君は一人だけ」
山「これコーラスとかもすごくいいと・・・」
ナチュラルにスルーして別の話をかぶせるきっかちゃんw
ここで山本さんはちゃんとアルバムを聞きこんでくれているのだねと
山本さんに対するあたたかいコメントが続々と流れました( ´ー`)

6曲目「ここから始まるんだ!」
4枚目のシングル曲。
キーが高くて声が出ず、歌いこなすのが難しい曲だそう。

前半6曲を解説とともに聞いたところで、ニコ生アンケート!

きっかちゃんの予想は、4曲目の「恋愛遠慕」!

人気投票の結果は・・・
1、ドラマチック(5.3%)
2、ダーリンとマドンナ(22.6%)
3、ずっとずっとずっと君がスキだ(13.6%)
4、恋愛遠慕(19.9%)
5、世界中に君は一人だけ(15.8%)
6、ここから始まるんだ!(22.6%)

ダーリンとマドンナ・ここから始まるんだが同率1位でした!

き「私は恋愛遠慕かなと・・・」
山「ぼくは世界中に君は一人だけかなと・・・」
き「・・・」
山「きっかさん、表情に出ますね?w」
き「私、素直なんです~」

そんなきっかちゃんもかわEです///

---------------------

“きっか”のベスト「TWO!」のコーナー。

まずは「最近聞いている音楽ベストTwo!」

1位、「ケイティ・ペリー」
き「とてもいい曲ばかりで・・・」
山「でしょうねwww」
き「PV見てハマりました!洋楽の原点です!!!」
山「!?!?!?!?!?」
ざわ・・・ざわ・・・

2位、「テイラー・スウィフト」
き「ジャンルはミディアムバラード・・・洋楽です!!!」
山「ジャンルが洋楽ですかwwwwwww」
き「音楽は肌身で感じるものです・・・」
きっかちゃん絶好調であります。

次は「最近大人になったことベストTwo!」

1位、「体の変化」
き「声量なども伸びたけれどその分体のほうも、横に・・・」
山「楽屋でさっきダイエット諦めたって言ってたじゃん、きっかさんサラっと嘘を」
き「どれが本当かは皆さんで判断していただいて」
ほそいきっかちゃんもむちむちきっかちゃんもかわEとおもいます。

2位、「掃除洗濯髪の処理」
き「実はきれい好きなんです」
山「今までは?」
き「今までは何も感じず生きていました」
山「・・・」
とりあえず水まわりの掃除ができるようになったらしく、よきことです・・・。

---------------------

DVD「MUSIC VIDEO CLIPS」のコーナー。

前に父がギターを弾いていたとのことで
今後は楽器にも挑戦していきたいと語りだすきっかちゃんに
「じゃあここで宣言しましょう!!」
と山本さんがあおると、
すかさず真顔で
「いやまだ大丈夫です」
とかわすきっかちゃん。

「ハタチのうちはまだ子供のままでいさせてください、21になったらね!」
って、それけっこうもうすぐですきっかちゃん。

ここでDVDの中から「きっかけはYOU!」を観賞しつつのトークへ。

吉川友 きっかけはYOU! -Music Video-


き「髪の毛わかめみた~~い・・・でもなんか痩せてますね」
そこにふれてもいいのか・・・!と若干ざわめく会場。
山「言っていいんスか・・・痩せてますね!」
き「痩せてますね!」
山「はい・・・w」
き「今入らないだろうなこの衣装~この頃はキャベツばかり食べていたから・・・」

と、ここでニコ生来場数10000人突破・・・!゚・*:.。. .。.:*・゜

---------------------

★ニューアルバム全曲紹介!(後半)

7曲目「TO BE・・・」
山「サカノウエヨースケさんの曲とのことで」
き「恋と愛の違いについての歌詞がお気に入りです」
山「というと?」
き「恋は、いつか冷める!愛は、はぐくむもの!」
意外とごもっともなことを言うきっかちゃん。が、しかし・・・
き「結婚したら愛!
  次の日からの新婚生活は愛ですね!
  きっかなりの解釈としてはね!」
やはり何かがおかしいような、いやおかしくないですこれがきっと通常運転・・・!

8曲目「風のようなメロディー」
ここから始まるんだ!のカップリング曲。
き「さわやかで本当に風のようですね!すごくスキな曲です」

9曲目「運命」
き「バラード!あえてわけるなら、いちばん紫色のほうのきっかですね」
一番最後に一番最初の部分のレコーディングをしたんだそうです。
き「ささやきっか、やりました♪」

10曲目「Twinkle Days」
き「エレクトロポップで、きっかいちおしの曲です。
  高くて歌っていて苦しいけれど、歌い終えてやりきった感が一番ある曲!」

11曲目「さよなら涙」
き「キーボードとギターの、たっちゃんとはっちゃんと
  いっせーのーせーでとったんです。
  ひとりひとりありんこの巣みたいなブースでこじんまりと・・・」
山「言葉のチョイス悪いですねえええwww」

12曲「きっかけはYOU!」
き「これもたっちゃんとはっちゃんと。
  デビュー曲はスルメのような神曲だなと。
  歳を取るにつれてどんどんよくなるってことです」

ここでもう一度、投票タイム。

きっかちゃんの1位予想は、7曲目!
「TOBEですね、TOBEだと思います、TOBEですね!」
3度言うきっかちゃんwww

7「TO BE・・・」23.6%
8「風のようなメロディー」3.8%
9「運命」4.0%
10「Twinkle Days」16.3%
11「さよなら涙」21.6%
12「きっかけはYOU!」30.7%

ダントツできっかけはYOU!が1位に!
き「さすがデビュー曲は強いですね~」

ここで最後に本当の人気ナンバー1を決める投票!

結果は・・・

1「ダーリンとマドンナ」25.7%
2「ここから始まるんだ!」19.3%
3「きっかけはYOU!」55.0%

やっぱりダントツ1位だったーーーー!

き「デビュー曲が愛されているって・・・イイですよねっ///」

---------------------

そろそろエンディング。
来場数は1万5千ほどだったそうです!すごいー!

そして今夜のNGワード「そんな感じ~」を、
宣言どおり見事1度も口にしなかったきっかちゃん。こちらもすごいー!

と、ここでサプライズ・・・!
ケーキが運ばれてみんなでハッピーバースデーを大合唱。

き「まだ誕生日迎えてないのに!
  こういうの2回目です、はやめのケーキぃ・・・今日2回目ええええ!
  す、す、スゴクウレシイデース」

うれしそうだけど棒読みきっかちゃんw

ここで放送は終了。

終わったとたんソファーにもたれてばんざいをするきっかちゃん///

ケーキを持ってはけるときに
よろけてころびそうになり
戻ってきたと思ったら、がにまたになって片手でジュースを持ち
またもころびそうになるきっかちゃん。
あぶないです・・・!

最後は握手でお見送り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

---------------------

きっかちゃんの、
めまぐるしく変わるわんぱくな表情もずっと見ていたかったですが
山本さんのつっこみときっかちゃんの天才コメントがすてきすぎて
ひたすらずっとペンを走らせていたので
ほとんどきっかちゃんの美貌を見ずの1時間となりました・・・。

月末渋谷AXで行われる
「女の子図鑑」というイベントにきっかちゃんが出るので
見に行こうと思います(`・ω・´)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜