こんにちは

一般社団法人
日本愛され女子協会 代表理事
愛され女子プロデューサーの相田千春です。

 

image

 

「別れた彼がいつまでも忘れられず

次の恋に進めません。

 

いいなと思う人がいても

つい昔の彼と比べてしまったり

なかなか好きになれなかったりして

恋愛に発展しないのです。

 

どうしたらいいでしょうか?」

 

 

 

こんな状態は

よく執着と言われたりしますよね。

 

 

執着は手放しましょうなんて言いますけれど

執着を手放したくても

手放せずに苦しんでいる人が

大勢いらっしゃいます。

 

 

このブログを読んでいる人の中にも

「執着を手放すために

色々試してみたけど無理だった。」という人も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

image

 

「執着は手放しましょう」という言葉を聞くと

まるで執着していることが「悪」のように

感じてしまうかもしれません。

 

 

でも実は違うんです。

 

 

実は、執着は

あなたを守る心のサインなんですよふんわり風船ハート

 

 

人や物にしがみついてしまう時に

心の中ではどういう状態になっているかというと

 

 

あなたの本当の気持ち

本当の思いを見ないように

蓋をしている状態になってるんです。

 

 

「本当はもっと愛したかった」

「本当はもっと愛されたかった」

「本当はもっと優しくしてほしかった」

 

 

本当は・・・・って

自分自身が心から求めている

本当の気持ちを見ないようにするために

執着が生まれます。

 

image

 

もっと詳しくお伝えするのなら・・・。

 

 

「あの人」に執着しているというよりは

「一緒にいたかった」という思いが

そうさせているんですよね。

 

 

執着は、そんな思いが

形になって現れたもの。

 

 

「執着してはいけない」と思うと

余計に忘れられなくなるものです。

 

 

無理して忘れようとすると

余計にそのことに対して固着してしまうんです。

 

 

だから、まずは

執着してるなって、気がつくこと。

 

 

そして、そんな自分を責めないこと。

 

 

自分自身を、わかってあげること。

 

 

執着を手放す最短の方法は

その思いを、受け止めてあげること。

 

 

そして、本当は自分はどうしたいのか

その気持ちと向き合っていきましょうニコニコ

 

 

今、彼に執着しているのは

なぜなのか。

 

 

どんな思いがあるから

執着しているのか。

 

 

もしかしたらそこには

 

 

「自分1人になるのが怖いから」とか

「新しく彼ができる気がしないから」など

彼に対する思いとは別のところに

理由があるのかもしれません。

 

 

自分の未来にとって

より大切なことは何か

 

 

周りの評価ではなく

どうなっていたら自分自身が

幸せだと感じるのか

自分の価値観を

見つめ直すことが大切なんですよふんわり風船星

 


自分が本当は

何を望んでいるのかがわかれば

解決するための手段が見えてきて

執着心が捨てられるでしょう。

 

 

執着している苦しい思いに

どっぷり浸るのではなく

 

 

あなたの本当の思いに

目を向けてみてくださいね。

 

 

自分の本当の思いに気づくことができたら

思っているよりもあっけなく

執着を手放して

 

 

もっともっと自分らしく

ワクワク感を感じながら

自分史上輝くあなたになるはずです合格

 

 

下記メールレッスンでは

さらに詳しく解説していますキラキラ

 

 

10daysメールレッスンで

10日で恋愛も仕事うまくいっている

愛され女子になる方法を無料公開中

 

愛され女子診断100チェックリスト無料プレゼント

image

♡ご登録は画像をクリック

 

 

 

クローバー【無料サービス】クローバー

宝石紫LINE公式<プレゼント2点>

・自己肯定感診断チェックシート

・美しく痩せるインナービューティー集P16

・月曜朝配信

「勝手に自己肯定感が上がる言葉を配信します」

公式LINE@ご登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

       クローバー日本愛され女子協会YouTubeクローバー

協会YouTubeを見ると得られる事♡

・人生が180度変わった現実とは?

・周りの目が気になって自分らしくいれなったのに今は違う

・旦那さんとの関係が良くなった

・恋愛、人間関係に悩んでいる人へ

etc

 

 

クローバー愛され女子協会ホームページは下記画像をクリッククローバー

 

image

image