こんにちは。

 
120日で人生が180度くるんと変わる!
心満たされて美人になって恋愛も仕事も上手く行く方法
心理学×ダイエットカウンセラー
相田 千春です。
 
 
 
 
 
  ・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・
現在募集中のメニュー💓   
腸活 リバウンドしない身体になる
あなたにピッタリのダイエット法が分かる
・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・
 
心理学×脳科学×エネルギーの法則を
 
を用いて活動している私が
 
ダイエットカウンセラーとしても
 
活動をする理由は!!
 
 
 
心も身体もトータルで
 
「理想の自分」を叶えるお手伝いをしたいから。
 
 
 
心だけ健康で、身体は不健康とか
 
また、逆に心だけ不健康で、身体は健康という方はほぼ居ないです。
 
 
 
ストレス太りと言う言葉があるくらい
 
過去のクライアント様を見てきても
 
まさに、ストレス太りの方は居ました。
 
 
 
心と身体は繋がっているからこそ
 
心理を扱う者としてむしろ
 
必要な知識だったなと言うのが現実です♪
 
 
 
「腸環境」「腎環境」を整えて
 
健康的に心も身体
 
「理想の自分」になる人を増やしたい♡
 
 
 
 
「腸」や「腎」やその他「内臓」の環境が悪いと
 
身体に及ぼす影響は絶大です。
 
 
 
 
腸環境が悪いと
 
「思考」が「ネガティブ」な状態になったり

「モチベーション」も落ちたりもします。
 
 
 
 
「ネガティブ思考」は「思考の習慣」だけが
 
原因じゃない場合も多いという事です。
 
 
 
 
ダイエットカウンセラー仲間♡
 
 
 だから、私は
 
「ダイエットカウンセラー」としても
 
一つのコンテンツとして
 
自分のお仕事に入れました。
 
 
 
 
心も身体も豊かな状態が
 
「理想の自分」になるには早道です。
 
 
 
 
あとですね!!
 
 
 
 
私自身ダイエットって
 
「ずっと課題のひとつでした。」
 
 
 
 
ダイエットといえば、
 
ただ思いつくのは
 
 
 
 
「食事制限ダイエット」
 
「置き換えダイエット」
 
食事を減らす事しか思いつかなかったです。
 
 
 
 
食事を減らす=同時に筋肉を減らします。
 
 
 
 
頭では、「痩せたい」から食事を「減らす」
 
のに、「身体の中」では、「食事が入って来ない」
 
から危機感を感じて、エネルギーを沢山使う
 
「筋肉を減らす」と言う事が起こっています。
 
 
 
 
 
筋肉が減ると言う事
 
代謝が悪くなる=痩せにくい身体を作る
 
そんな状態になっているんです。 
 
 
 
 
知識と言うのは「知らない」事で
 
全く真逆な行動を自分がしてしまっている
 
場合が凄くあるな!と思います。
 
 
 
 
ダイエットをしたい、
 
過去した事がある人に
 
一番最初に聞く質問は
 
どんなダイエット法をしましたか?
 
 
 
 
と聞くと、大抵が
 
「糖質制限ダイエット」
 
「食事制限ダイエット」
 
「置き換えダイエット」
 
って答える方がほぼです。
 
 
 
 
 
この世の中に出て来ている方法は
 
良いからある方法として
 
否定する訳では無いです。
 
 
 
 
目的に合わせて行う事は、
 
良いとは思います。
 
 
 
 
例えば、
 
短期的にどうしても
 
痩せなけれいけない時など。
 
 
 
 
でも!!
 
 
 
「食事制限」でのダイエットは
 
リバウンドが前提です。
(キッパリ)
 
 
 
 
理由は!
 
シンプルですが
 
「一生は続かないから」です。
 
 
 
 
当たり前に
 
いつものパターンに戻れば
 
もとに戻るのは時間の問題です。
 
 
 
 
長くなるので
 
続きはまた次回
 
 
 
 
次回はダイエットは
 
「みんな同じ方法では無い」という事
 
を書いて行きますね
 
 
 

 ブログでは書ききれない濃い内容をまとめた
・ モンモン期、モヤモヤ期の乗り越え方
・ 自分らしく幸せになる方法  etc・・・

 
 
・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・
LINE@始めました♡
 
心理学×ダイエット♪♪

マインド情報、イベント情報なども配信。
 
※ご登録された方スタンプを送って下さい。

友だち追加

・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・・❤︎・・・・



 
 

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

愛と感謝を込めて。
 
 
120日で人生が180度くるんと変わる!
心満たされて美人になって恋愛も仕事も上手く行く方法
心理学×ダイエットカウンセラー
相田 千春でした。