こんにちは。


120日でストレス0を目指す方法!他人の目ばかり気にして自分らしく生きられない貴方へライフアップカウンセラーの 相田 千春です。

私のブログに足を運んで下さり、ありがとうございます。

早いもので、もう4月下旬になってしまいました。



先日とっても楽しいイベントに参加して来ました。

笠原麻里ちゃん、kakoさんのコラボイベント。



美味しいお食事と手相ヨガでした。


カシューナッツケーキ


あんかけ八宝菜





あまり詳しくは聞けなかったですが、

手相も少し見ていただきましたよ。


何言われるかなーって

聞きたい気持ち反面

なんだか怖かったりで(笑)



でも・・

私としては嬉しい事が聞けて

とっても嬉しかったです。

そのまま受け入れよう^^



手相ヨガって初めてでとっても楽しみにしていたのですが、

そこで、手こすり健康法!と言うものをお聞きしました。



手のひらをお参りする時の様に300回こすると良いそうです。

腕を胸より上に上げてとなると・・・・

手のひらは頭の上になるのですが、その状態でずっとこする。



4分以上こすっていると大体300回以上になるそうです。

これは、老化防止などの効果があるようです。

腕を胸より上にあげてこする事で肩こりなども解消できそうです。



普段から冷え性の私ですが、

300回続ける事でとっても手が暖かくなって来ましたよ。



これはとってもお勧めです!

手がとってもぽかぽかして来ます。



それと手相って・・・

右手と、左手ではどんな観点から見るかが違って来ているようです。



右手は、お仕事や対人関係。

左手は、情緒的な事を見るそうです。




観相学で・・・

手相、人相、骨相、声相、印相。


色んな相が見ていただけるとの事で、

また見ていただこうと思います。



楽しいイベントは大好きです♪



手相!皆さんも見ていただくと良いですよ。



最後までお読み頂き有難うございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

愛を込めて。



120日でストレス0を目指す方法!他人の目ばかり気にして自分らしく生きられない貴方へライフアップカウンセラーの 相田 千春でした。