こんにちは
「小さなきっかけで 運命が変わる」
相田 千晴(あいだ ちはる)です。

9月の3連休も終わり、夜になると本当に寒さを感じる様になりました。

この休みに仲良し女子で飲み会をしましたが、久しぶりなのでとっても楽しかったです。



さて、仲間が欲しい…と言う事を言っていた方が居ました。

私自身、本当に気の合う友達ってほんの数人で…と言うかそれで良いと思っていて…
その数人の中でも、本当に居心地の良い人と付き合いたいと思っております。

確かに、以前は人を引き付ける人に憧れたり…あの人みたいに成りたいななどと思った時期もありました。

そんな気持ちで色々な方と接したり、会話をしたりしている時って自分が楽しめていなかったり嫌われたくないって思って居るので、自分を出せていなかったりで、帰って来るととっても疲れを感じる自分に気が付きました。

その人と自分は違う人だし、先ずは自分を心地良く楽しんで居なければ、人も感じるし、無理してまでその人の様になる必要ないと思う次第です。

その言っていた方は、先ずは自分を認めようよとお伝えしました。

自分を認めるって意味がそもそも良く分からない時有りました(笑)

無理を感じない自分、そのままで良い。

人は作った自分では相手も気付くし、魅力なんて感じません

そんな事感じてないで、誰かと一緒にでは無く、先ずは自分を満たして楽しむ事で周りもそんな人を見て楽しそうと感じるのではないのでしょうか?

見せかけは長続きはしないと思う次第で



最後までお読み頂き有難うございます。
今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

「小さなきっかけで 運命が変わる」相田 千晴でした。