【仕事で細かいミスをしてしまう…😿】

 

こんにちは♡

「小さなきっかけで 運命が変わる」

幸山 心遠(こうやま しおん)です。

 

 

先日こんな話になりました…

 

 

職場で細かいミスをして…

またミスをしないか心配です。

 

 

本当に良く分かります

以前私も職場で同じ様なミスをした時期があって

 

 

今思うと…

その頃の自分は…

「ミスをしたらどうしよう…」

自分の感情に集中していました。

 

 

人って自分の思考を引き寄せる…

その出来ない事に対しての気持ちを感じ過ぎると

そのミスが再度起こってしまうと思う次第です…

 

 

「ミス」=「うっかり」って事あると思うのですが…

今現在自分がしなくてはいけない事に対して

集中する事が大切♡

 

 

例えば

好きなスポーツ…

テニス、サッカー

で試合している時って

プレーに集中して

他の事を考えない…

そんなイメージ♡

 

 

この前私も同じような事があって

例えが可笑しいのですが…

 

 

いつも降りている自宅の階段…

筋肉痛で…

踏み外したらどうしよう…

 

 

と思い降りていたら…

何故かいつもの感覚で降りる事が出来なくて

怖いんです(笑)

 

 

「何でー??」と

数日そんな日が続き…

 

 

意図的に…

全く気にしないで

降りたら…

大丈夫になりました(笑)

 

 

頭の中では

踏み外したら

捻挫して…

大好きなタンゴシューズが

履けなくなる…

 

 

そんな

心のブレーキから

踏み外したくない…

怖い…

 

 

そんな感情になっていました(笑)

 

 

この例えは

私自身にとっては

とっても大切な事なので

仕事の重要度とは違うかも知れないけれど

 

 

こんな感覚一緒だと思うのです

 

 

シンプルに

ミスしたらどうしよう

と感情に気を取られるのでは無く

 

 

 

いまやっている事に

集中して

丁寧にする…

 

 

その気持ちも感じる事無く

仕事に集中できると思う次第です♡

 

 

で再度「ミス」をしたら

「ミス」は誰でもするものだ♡

 

 

とあまり

深く思いつめない事

思いつめたり

トラウマかしていくともっと気持ちも重くなります♡

 

 

仕事を離れてからも

今を充実する事が大切だと思う次第です♡

 

 

最後までお読み頂き有難うございました

明日も素敵な1日を♡

 

小さなきっかけで運命は変わる

パーソナル プロコーチ幸山 心遠(こうやま しおん)

 

◎ 望むライフスタイルの近道が分かる♡ 9月体験セッション残3名 ♡ 受付詳細はこちら

 

 ◎プロフィールはこちら

 

◎お客様の声はこちら