こんにちは♡
「小さなきっかけで 運命が変わる」
幸山 心遠(こうやま しおん)です。

 

本日セッションをしていて思った事

 

本当に原点に戻る事って

大事だなと思いました。

 

※ご本人了承の上事例を載せてます。

 

営業職というご職業で…

今現在は順調に成績が伸びているけれども…

 

 

今後の自分の目標設定で

計画や今後の行動計画をやろうとしても…

 

 

自分に甘えがあるのか…

出来ないでいる…

 

 

こんな自分が何だかマインドの部分のずれなのか…

取り掛かれていない自分にたいして…

何とかしたいし…

避けてしまっている…

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

人ってもともと「痛みを避けて快楽を求める生き物」

この部分かな?と…

 

 

目標設定はマイルストーンで

いつまでに(そうなりたい期日)を設定後に

計画を作るけれど…

先が想像できない…

 

 

そんな時…

 

 

原点に戻って…

どうしてその仕事を選んだのか…

どんな思いがあったのか…

そして、その事で自分は誰にも負けない思いなどを…

思い出してもらいました。

 

 

そしたら…

とっても表情が変わってきました…

 

 

「その情熱、思いを達成させるために必要な事

と考えれば出来ます…」

 

 

結局のところ…

自分の成績をかなり言われ行動してきて…

 

 

だんだんと

どうしてこの仕事を選んで、それからどうなりたいのか…

を見失っていたようです。

 

 

人って…

夢、希望、を持っても

その行動をしていく段階で…

どこか迷ってしまったり…

先が見えなくなると…

「何だかモヤモヤして…スッキリしな状態で行動してしまう時あると思います。」

 

 

そんな時は

やはり原点に戻ってみる…

・どうしてそれをやろうと思ったのか…

 

 

 

その気持ちに再度気づいたとき…

 

モチベーションもまた上がると思います。

 

 

人って毎日沢山の人と会ったり、気付きであったり、会話であったり

情報が多いので何だか

・迷ってみたり…

・モヤモヤしたりも

すろ事もあると思います。

 

そんな時はやはり

原点に戻ってみる事大事だと思います。

 

 

お読み頂き有難うございました。

 

 皆様明日も素敵な1日を♡