結構、色々な方のブログを読ませてもらってます。

もちろん、凄く共感できるもの

全然納得できないもの   色々あります。



基本的には良かったな!とか、共感できるな!って思ったら“イイネ”してたんだけど、『集団で』とか『徒党を組んで』とか言われるようになってからは、あまり積極的に押せなくなったんです。

私みたいな毒吐き女と仲間って思われたら悪いなって思って。



でも、不思議だよね?

何で、あの害悪グミシパとそのフォロワーは

集団でテテアンチしてるのに

『アンチに物申す』って人が多くいたら

集団虐めとか吊し上げとか言われるんだろ?




テテのアンチ記事に傷付いて

そのフォロワーのコメントに傷付いて

対アンチ垢潰しの記事に傷付いて


しかも、アメブロの治安悪くしたのは

対アンチ垢とそのフォロワーって…

で、そんな事書いてる人って凄く無責任で

コメント欄も閉じてて、反論もされないから

根拠の無い事ばっかり言いっ放し


普通のarmyを傷付けるテテペン・グテシパ

そんなアメブロは異常です!怖い怖い怖いって?

何をされたか具体的に書けば?


『ここってやたらと

グテシパとテテペン多いよねー

で、やたらと圧がすごいよねー

同調圧力ってやつ?』


『まともなファンダムに戻そうとする

まともなARMYを排除しようとする

それが今のアメブロ』


『デカボイスだけが正義じゃない事に

いいかげん気付いて欲しいね』


全てあなたの主観ですよね?




『取り締まってる側にびくびくしながら

ブログ書いてる人がいるのは気付いてる?

これ書いたら言われる

あれ書いたら言われる

そりゃブログ書くのつまんなくなるよ』


それは、ブログ書く人全てに言えることじゃないかな?

誰もが読める場所に投稿してるんだから

評価や反応があるのは当たり前

それが気にならないわけない


対アンチの方だって

色々な誹謗中傷を浴びてる

『英雄気取り』

『対アンチがそんなに偉いんですかー?』

『アメブロの雰囲気こわしてる』

『集団虐め』『吊し上げ』

『目障り』

こんな事を書かれて傷付かないとでも?

こんな書き方されて辞めた人もいるよね?



『デカボイスだけが正義じゃない』

その通りだと思う。

でもね、『文句じゃないです。意見です』と言いながら自分の主観だけをダラダラ書いて、誰も傷付けてないよ!って感じの人の潰し方、これも決して正義とは言えないんじゃない?