2019年1月9日(水)

明治安田生命 Presents KAZUMASA ODA TOUR 2018

ENCORE!! 大阪城ホール

 

6月21日のライブの予定だったけど、1月に延期になったライブに行ってきました。延期になったため、この日が2018ツアーの最終日。小田さんの歌を堪能してきました(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの歌声は本当にすばらしい!小田さん、今年年男なんだよねぇ。72歳かあ。とにかく健康に気をつけて、歌い続けてほしいなぁ。

MCは、小田さんが話し始めるけど、何度もあれ?あれ?と言われて、話すことを思い出しながらでした。あれ?という小田さんがなんだか可愛かったです。

そして、ご当地紀行は全国のご当地紀行のダイジェスト版。

どこかの地方の駅で、小田さんをじっと見つめる小学生の女の子。小田さんとすれ違ったあとも、小田さんを何度見する。「あ、クリスマスの約束の人だ!」と言ったら、小田さんが「歌とか知ってる?」とその女の子に聞きます。女の子は、「目覚ましテレビの歌」と答えてて、めっちゃ可愛かった。お母さんとか、小田さんのファンなのかなあ。とっても微笑ましかった。あれ、DVDにしてくれないかなあ。金比羅さんの石段を登る小田さんの映像もありました。

ライブは本当に楽しかったです。心残りがあるとすれば、ライブ中に登場する巨大風船には触れなかったこと。

それだけが残念だわー(笑)。

ツアーは2019として、追加公演10公演くらいかな?あるそうです。行きたいなあ。チケット取れるかな?発表されたら、ゲット頑張ります!

 

ライブ終了後、妹とご飯に行きました。偶然入ったお店だけど、ちょっとおしゃれで美味しかった♪生春巻きとエビパンが美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹と飲むのも久しぶり。楽しい夜でした。