こんにちは、オボです!



今回はストレスによる肌荒れ
について話したいと思います!





肌荒れに悩まされているのに原因が
わからない。。




「いろいろな薬を試したけど、
全然よくならない…」


「いったい何が原因で肌が荒れるの?」




もしかしたらそれはストレスから
きている可能性がありますよ!




この原因と対処法がわかっていると



学校のテスト前日


夜遅くまで勉強していて周りの友達も
ストレスで疲労や肌荒れに悩んでいるとき



あなただけは普段以上に美肌を
キープすることが出来ます!






「どうしてそんなに肌綺麗なの?」


という周りの羨望のまなざしを浴びながら
あなたは、



「別に特別なことは何もしていないよ!」


自信と喜びに溢れた生活を
過ごすことが出来ます!






しかし対処法を知らないと
ストレスはたまっていき、、




「肌も荒れるし頭も痛いしもう最悪。」


「これじゃあテストにも
集中出来ないよ、、」




と肌荒れだけでなく体調まで崩れてしまい
負の連鎖に陥ってしまいます。。



なので、是非あなたには知っておいて
もらいたいです!





【ストレスの影響と改善法】



ストレスをため込んでしまうと


・免疫力が弱くなる

・刺激を受けやすい

・肌の皮脂が増える




このような影響が出てしまいます。



すべては「免疫力が弱くなる」から
作用していき、


結果的に皮脂分泌が増えてニキビができ
肌荒れが起こってしまうのです!




さらに「ストレス」が溜まっているときは、
化粧品などのちょっとした刺激で、
肌が荒れてしまいます。


なのでむやみに化粧品は使わず
まずはストレスを発散しましょう!







ストレスを発散する方法は様々ですが、
一番は「自分の好きなことをする」です!


・「服を買いに行く」

・「美味しいものを食べる」



など自分が一番楽しめることをすると
ストレスが発散できますよ!



しかし、


「忙しくてそんな時間ないよ、」


って方が多いと思います。。



そういう方には家ですぐできる方法
を行いましょう!



それは「涙を流すこと」
そして「思いっきり笑うこと」です!



感動する話や動画などみて泣くと
かなりのストレス解消効果があります!



そしてこの効果は数日持続するので
効果的です!




そして「思いっきり笑う」をすることで
免疫力が向上します!




むかしTVで全身が末期がんに蝕まれた
お婆さんの話が合ったのですが、


その病院では毎日院の方が「漫才」を
行っておりそれを毎日見て笑っていた
お婆さんは、



半年後に全身のガンが完治していたのです!



このように「笑顔」の力は想像を超えます!




なのであなたもつらい時は


・泣いて笑いましょう!



これでストレス解消して美肌を
維持していってください!



最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

★究極の美肌メソッド★