んにちは、オボです

 

 

今回のスキンケア方法を

教える前に私の失敗談を話します。

 

 

 

私は何気なく洗顔をしてました。

 

 

 

一向に良くならずに

社会人時にどデカイヘルペスが出来たので

皮膚科を受信しました。

 

 

ヘルペスの事は省略します。

 

 

 

皮膚科の先生が医院長ということもあり

色んな事を聞いて色んな事を

教えて頂きました。

 

 

そして

「これだと100%治らない!!」

っと思いました。

 

そのくらい誤っていたのです。

 

 

私が誤っていたのは

洗顔手順です。

 

 

私が誤っていた洗顔手順は

 

 

 

手を水で洗って…

 

 

顔を洗ってっと……

 

 

その次は……

 

 

 

 

 

                  はい!

 

 

この時点で間違っています!

 

 

 

どこが間違いかと言うと

手を水で洗ってから顔を

洗おうとしたからです。

 

 

手には雑菌が多くいます。

 

どのくらいいるのか

少し考えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清潔な環境で働いていると思われる

医療従事者ですら

 

1cm×1cmの面積に

39000個から

4600000個の菌

がいると言われています。

 

{F353A673-CAF4-4274-87CE-4974142F08FD}

 

正直驚きですよね。

清潔な人でこのくらいですよ。

私もこのくらいいるとは知らなかったです。

 

 

私なら間違いなくこれ以上ですよね

多くのが付いた手で顔を洗っても

良くならないのはお分かりのはず!

 

 

なぜなら汚い菌を顔につけているので

顔が綺麗になるどころか

顔を汚くしているのと同じです。

 

 

顔が汚くなれば

もちろんニキビが増えます。

顔があれます!

 

 

そこで大切なってくるのが

手洗いです。

 

 

 

はいそうです

今回のスキンケア方法は

手洗いです。

手をしっかりと石鹸で洗って下さい

 

 

ばい菌イラスト に対する画像結果

 

 

手のひら、手の甲、指の間、爪先

 

 

 

ありとあらゆるところを

入念にしっかりと行って下さい。

 

 

30秒〜60秒位がベストです。

 

 

それ以上やり過ぎると手が荒れてしまいます。

逆にそれ以下だと落とせる雑菌が落としきれなくなり

肌あれにつながります

 

 

必ず手洗いは30秒以上やる事です

 

洗顔をする前は必ず下記の

 

 

・石鹸で手を洗う事!!

 

・30秒〜60秒やる事!!

 

忘れずにやるようにして下さい。

 

 

努力は自分を裏切りません!!

頑張ってやりましょ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

★究極の美肌メソッド★