んにちは、オボです!

 

あなたはニキビのために時間をかけて

試してきたと思います

 

ですがなかなか効果が出なくて

悩んでいますよね

 

「なんで私は肌が汚いの...」

 

「私も美肌になって

楽しい毎日を送りたい...」

 

そう思いますよね

 

ニキビがあると性格が暗くなり

 

肌が汚くて恥ずかしくて

マスクが手放せない

 

汚いと思われたくないから

相手の顔を見て話せない

 

逆に

 

ニキビが治って美肌になれば

 

性格も明るくなり

 

マスクを手放して

堂々と生活できる

 

また自分の肌に自信がつき相手の顔を

見て話せるようになり

 

人生を変えることができるんです

 

早くニキビができる原因を自分の知識にし

改善していきましょう

 

そこで今回は

黄ニキビができる原因について

です

 

 

黄ニキビはもともと白ニキビや黒ニキビなどの

毛穴に皮脂や古い角質が詰まっている状態から

その皮脂にアクネ菌が繁殖し赤ニキビに発展します

 

黄ニキビはその赤ニキビがさらに進行し膿が溜まり

毛穴から膿が出そうになっている状態です

 

そのため、いきなり黄ニキビができることはなく

基本的には黄ニキビができる前は赤く炎症した

ニキビや白ニキビができているはずです

 

黄ニキビは下手をするとひどいニキビ跡に

なる可能性がとても高いです

 

そのため自己流で潰してしまうのは厳禁です

 

また、赤ニキビと同様自己流で潰してしまうと

周りの細胞も破壊してしまい膿がそこに広がり

ニキビが大きくなってしまいます

 

周りの細胞も破壊してしまった場合

膿と一緒に血が出たりします


そうすると、

赤紫色のシミのようなニキビ跡になってしまい
このニキビ跡を治すには何か月もかかります

 

もしくはクレーター状のニキビ跡になると

何年もかけて治療することになります

 

ニキビを治すには

原因から知ることが大事になってきます

 

そのために、

今から自分の知識にするために

メモをとって見直してください

 

行動に移すことは大事なことです!

 

次の記事では「黄ニキビの治療方法」について

説明していきますので是非見てくださいね

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。