んにちは、オボです。

ニキビを見ただけで

心が痛みませんか?

 

ニキビがあると友達に

積極的に話すこともできなくて

悩むことがありますよね


「あの人と仲良くなりたいけど

不潔と思われたくないな...」


「ニキビは何で私を選んだの..」

こうやって友達と仲良くなる

チャンスを逃しているのです

 

これはニキビができている人が

経験していることなんです!

でも、
「私って肌綺麗だ♪」
そう思えるように

 

ニキビがなくなって美肌になれば

自信が持てて嬉しいですよね

 

そのためには、

落ち込まず美肌のために原因を見つけ

改善のための行動をしましょう

 

ブログを見ているということは

美肌になるための一歩を

踏み出したということです


今回は

乾燥が及ぼす肌への影響

について説明していきたいと思います

 

あなたは乾燥が肌へどういった

影響を与えるか知っていますか?

 

乾燥肌はニキビを作る原因だったのです

 

 

乾燥肌でニキビができる理由として

簡単に言うと肌の水分が少ないからです

 

乾燥しているお肌は皮脂分泌量が低下し

角質の水分量が低下している状態です

 

本来肌の角質がバリアとなり

水分を保持しています

 

健康な肌は汗などの水分と汗などが混ざり合って

できた皮脂膜(肌のバリア機能)で覆われています

 

このバリア機能が弱まると角質層の水分が

大量に蒸発し始めます

 

水分を失った角質は古く硬くなり

皮脂が詰まりやすくなるため

ニキビが発生しやすくなるのです

 

つまり、

 

皮脂分泌過剰によって発生した

ニキビと同様に乾燥により皮脂が

詰まってしまうことになります

 

そのために、

しっかりお肌に潤いを与えるケアから始めましょう

 

「ケアといっても何をしたらいいの?」

 

そんな風にあなたは頭の中で

考えたでしょう

 

それは

保湿です

 

乾燥肌でニキビがある人は

保湿をすることによって

お肌に潤いを与えることに

なるからです

 

まずは肌に潤いを与えることが

最も重要になってきます

 

しかし、

保湿をすることで脂分が多くなって

ニキビが悪化してしまうと

思っているかもしません

 

ですが、大丈夫です!

 

むしろしっかり肌を保湿して乾燥肌をケアしてから

ニキビのケアをすることが美肌への近道です

 

このブログを見たあなた!

 

乾燥肌とニキビの関係がわかったはずです

 

今わかったことはしっかりと

あなたの知識とするために

メモを取ってください

 

そして、今までメモをしてきたことは

定期的に見直してください

 

きっとその知識と行動はあなたを

美肌へと導くはずです

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。