7/30に健診だったから、市役所に行ったらコロナで中止でしたキョロキョロ中止の書類発送を忘れられていたみたいですガーンえーっ

近くの小児科で健診しましたニコニコ
京都市では絵本もくれるんだけど、それは後日市役所にもらいに行ってと言われましたニコニコ


発達は正常だったのでよかった爆笑

発育の方は、
7キロ超えてるかな〜とか思っていたら、6.6キロえーん

でも、ギリギリ引っかからないとのことニコニコよかった

でも痩せ気味だから、栄養をもっととるように言われましたガーン足りてなかったのか

母乳いっぱい上げて、離乳食も色々考えてたのにガーン




体重があまり増えなかったのは、

①完全母乳だったから
 母乳は徐々に栄養が少なくなっていくのと、私が痩せてることもあり、さらに母乳中に栄養があんまりないから。

②カロリーが少ない物や消化しにくい離乳食だったから
 市役所からもらった離乳食のパンフレットに、トマトとキュウリのサラダ、お素麺などのメニューがあったので、そういったものをあげてました。






なので、

母乳は徐々に減らして、ミルクに移行する

離乳食はうどんメインで、ミルクや玉子を混ぜて料理する。

ように言われました




1ヶ月後に7.2キロを目指しましょうニコニコと言われました




栄養足りてないと、発達に問題が出てくるかもしれないって言われたし、完全母乳から頑張ってミルクに切り替えようニコニコ




出産した病院が母乳推進してるところだったから、言われるがままに母乳で頑張ったけど、

母乳の栄養不足で体重増えにくくなって発達に影響がでるかもしれないなら、混合かミルクにしたらよかったえーん今更、ミルクに変更しても、なかなか飲んでくれないよーチーン一口飲んでいやいやされる笑い泣き