今日の埼玉 11 雪と甘酒 | こうちゃ・Days

こうちゃ・Days

おもいつきかもしれません
なんか試していきたいのです
お気軽にコメントどうぞ リコメも歓迎!!!

YesもNoもあってあたりまえ
調子のイイ日も良くないひも あってあたりまえ
頑固になることもそうでもない事も。。

今朝は早く起きた

外は雪が20cmくらい

積もっているだろうか

 

きのうの3時頃からだんだん大きなボタ雪

みるみる降りも 。。

見通せなく 視界が悪くなり

一面真っ白

予報ではこれから明日まで降り続く?

なんだってぇぇ?

それは酷い事になる

夕方から火曜日への心構え

経験値が錯綜する

あわせて

子供の頃の普通にあった

今でいえば豪雪?

膝下で滑らすように歩いて作った

野原のくねくね道

そして学校での雪合戦

クラスで帰りに約束した集合場所

そこでまた雪合戦の戦い遊び

手を真っ赤にして

帰った家のコタツやストーブ

2月あたりは毎年

こんな思いがくりかえす

冬の白い雪と夏の青空は

心を洗ってくれる

という ここいらで育った

四季を愛でてしまう

                              こうちゃ、、であった

 

 

 

 

私の大したことない

日常的な行動のなかにも

体調を壊された方が多い

なかでもお二人は特にひどい

お一人は

両方の手の指の先の爪が全て真っ黒

ちらっと聞いてみると

接種もう次は6回目だと自慢していた

もう一人は

指先の壊死から数本指を失い

生活スタイルを変えた

これも

ちらっと聞いてみると

やはり毎回きっちりと接種

 

どちらも

一年に一回会うかどうかの方だったけど

同世代で忌憚のない間柄

仕事も未だに現役

とても賢く冷静で

人生を謳歌されてきていて

話しが上手で楽しい

昨年まで

ここ数年はあっていなかった

 

彼は壊死に至る

プロセスを全て話してくれた

そして

私は接種の危険性を

コビット19(武漢肺炎)の発生

2019年

からのウォッチングを混ぜながら

接種関連の説明をした

なかなか難しい

その方の判断を否定する事にもなるが

ご本人が気づいてることは

医者や病院にたらいまわしにあった

ことへの憤りと不満と。。

しかし

それら医療体制に自ら諦めと忖度を始めて

自尊心を保とうと始めている

それと多くの方が

なんか

勘違いしている

数十年前の子供の頃から国がとってきた

学校での集団ワクチン接種

この集団と聞くと安心してしまう

おかげで今まで生きてこれたのだから?

でもね

これは今までのワクチンとは違う

そのむかし知っていて接種してきた

ワクチンとは違う

 

言い換えればそのワクチンではないもの

これに集団という言葉で

誘い出し

ハッキリ言って実験されている

それも国民全体

国中実験場にされている

 

ウイルスのスパイクの話や

mRNAなどの話まで

深く聞く耳をもつ人は少ない

選択の自由はむしろ強調したいほうだが

こととしだいによる

知る事は重要です

次の世代のためにも

               こうちゃ2

 

雪と甘酒

今朝撮影 車の屋根

 

もう小雨に変わり

多くの往来があった

 

そういえば数日前

冷蔵庫のなかに酒造メーカーの酒粕があったなぁぁ

こんな感じで作ってくれた

 

これが昨夜 部屋に持ってきてくれた

甘酒

おおっ、、そうかぁぁあまざけかぁぁ、、

雪の夜に甘酒

イイねぇぇ ありがとう

部屋にも雪の様に浮いた

暖かい甘酒がとどいた

手作りはイイ 

濃いめでシッカリとバランスが取れていて

そして、、おかわりをした

なんか  コタツ辺りで

みていたニャンズに笑われた(=^・^=)w

ような。。

                 こうちゃ