安全保障を破壊するハゲタカファンド ちょっとエスプレッソ | こうちゃ・Days

こうちゃ・Days

おもいつきかもしれません
なんか試していきたいのです
お気軽にコメントどうぞ リコメも歓迎!!!

YesもNoもあってあたりまえ
調子のイイ日も良くないひも あってあたりまえ
頑固になることもそうでもない事も。。

各地の豪雨災害による被災地及び亡くなられた方には

お悔やみを申し上げます。。

 

一週間は涼しいね、、いやぁぁ肌寒いくらいだよ

なんて比較的災害は少ないが、、こちらは日本でも有名な酷暑地帯です

ツバの広い帽子でもかぶらないと

外では朝からクラクラして、、

2時3時になりますと吸い込む息も熱く感じます

例年の事となりましたが、、

対処を怠ると室内に居ても気づかないうちに意識が薄らぐ事もあります

毎年何となくこれを体験して初めて

酷暑の怖さに気づかされ

日常の中で冷蔵庫に冷水を仕込んでおくなんて事になります。。💦

 

更に日本を見渡すと、、

経済安全保障の重要性

次から次へと盗まれる日本の技術

そこから奪われ日本国内で縮小していかざるを得ない基礎研究

あってはならない、、

 

貴方は目先の時代遅れのマネーゲームで

そんなハゲタカに1円でも加担していませんか

愚かな株主優先主義

拝金主義の日本学術会議の赤さ

 

過ちだらけのグローバリズムとリベラルから日本を取り戻す

参考になります是非 短いのを3連発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて

ボ~、、っと、、庭を眺めていると

昨夜の雷雨だろうか風だろうか

秋の風情が少し

このコーヒーは目が覚める

そして淹れるのがオモシロイ

 

先々週辺りから気になっていた草木ボーボーの

庭を片づけた

酷暑に久しぶりに立ち向かった

毎日準備に朝夕長尺の蚊取り線香を

数か所に焚き

冷凍庫に取っておいたケーキ屋のアイスパックを3個

タオルに巻いて 首を覆い

 

風通しの良くなった庭を観ながら

牛乳をたっぷり入れて

 

なんて清々しく 秋の様な

一時だろうか

湿度は高いのだが

少し冷やされて澄んだ空気が勝って 

一時の達成感も手伝って

気持ちがイイ

              こうちゃ

追記

時間表示は大幅にズレていますwww( ´∀` )