【竹内久美子】皇統とY染色体のヒミツ【WiLL増刊号#244】「かくらん」「熱中症」 | こうちゃ・Days

こうちゃ・Days

おもいつきかもしれません
なんか試していきたいのです
お気軽にコメントどうぞ リコメも歓迎!!!

YesもNoもあってあたりまえ
調子のイイ日も良くないひも あってあたりまえ
頑固になることもそうでもない事も。。

気温が40℃超??なんて子供のころより10℃も違う、、

 

熱中症、、むかし親によく言われたのは「かくらん」に注意してねぇ~

そんな掛け声で帽子を取りに玄関に戻り、、再び「いてきま~す」

 

夏でも冬でもシッカリそと遊びは必須( ´∀` )with🐕ロミor🐕チリ

門の当たりでサバトラ模様の🐈のミーちゃんに見送ってもらって

 

たまに側溝どぶ??にはまりながら( ´∀` )💦神社の境内や森で木登りやらなんでも

 

「かくらん」かぁぁなつかしい おかあちゃんの声まで聞こえてきそうだ

ばあちゃんもこの時期子守を引き受けたときには、、

怖いくらいに「かくらん」しちゃだめだからねえ、、と繰り返しチェックに来る

 

うちの方の言葉なんだろうか、、今は聞かなくなったなぁ「かくらん」💦

 

たまには確認したい大切な事

 


竹内久美子さん

動物行動学の研究家

この方のお話は私にはとても分かりやすい

動物の友達も多かったからかなぁぁ( ´∀` )💦(=^・^=)あんだってぇ??