お久しぶりです。


少し前に下水道工事が行われていたと思ったら

家の横で今度は大規模な

大型施設の撤去と再建設という

数年にわたる大規模工事が始まりました。


下水道工事は、このためだったのか。。。




解体工事が始まって、約2週間になります。



月曜日から土曜日まで

朝8時から夕方5時過ぎまで


かなり大きな騒音と

小さな地震が繰り返し起こるかのような

振動が続いています。


猫は、大きな音が、苦手です。

もちろんうちの子も。


ストレスなのか、日中は、クーンクーンとよく甘えるようになりました。

そして、

工事の休みの日曜日は




爆睡しています。(平日は、少し眠りにくいものね)


お腹、ストレスか少しハゲている。。


最近少し、食欲も減っている気もします。


ビオラがお世話になっていた、

動物病院の先生は

いま産休でいらっしゃらないのよね。。。


少しでもストレス緩和出来るように、

なるべく、むぎを撫でたりしています。


この工事が、まだ数年は続きます。


9歳の猫。

慣れてくれるかな。。


ゴールデンウィークは、工事、少しでもお休みしてくれるかな。


今週も1週間が始まります。


強くならなくちゃ。

強くなりたい。


願う月曜日の朝です。