ビオラ






ビオラと、たくさん話をしています。


娘と、ビオラと、私と。


話をすると、ビオラは尻尾でお返事してくれます。


「大好きだよ」と伝えると

尻尾をパタパタ。


「ネズミで遊ぶの好きだったよね」

尻尾をパタパタ。


「苦しい?痛い?」

尻尾しーん。


「大丈夫だよ」

尻尾パタパタ。


「お花好き?」

尻尾パタ


「姉ちゃん好き?」

尻尾パタパタパタパタパタパタ


「ママ好き?」

尻尾パタパタ


「あれ?尻尾パタパタ少ないね」

尻尾シーン


「ママお薬とか、嫌な事もするものね」

尻尾シーン


「ママは、ビオラ大好きだよ」

尻尾パタパタパタパタパタパタ


こんな、何気ない会話。


ビオラは、会話が出来るのです。




ビオラ、大好きだよ。


おしっこ、出なくなっちゃったね。



ママ

少し眠いの。


朝また会えるよね。


朝また話をしよう。


朝はもうすぐだよ。


少しだけ眠らせてね。


ビオラも少し寝て、朝になったら起きて

また話をしよう。


追記


朝目覚めたら、ビオラ、おしっこが出ました。


ビオラは真っ直ぐ生きようとしている。