先月温熱療法の資格を取得出来たので、

今月からは、会議その他いろいろお出かけが増えました。

7月前半は、予定がぎゅむっと詰まっていました。



猫さんお留守番が増えてしまいました。


私も初心で頑張るぞーと張り切っておりました。


会議、勉強会、患者さん、

会議、勉強会、患者さん、

と次々予定が埋まっていきます。


この日が終われば後は

少し予定が緩やかになるぞーととにかく

頑張っておりましたら。


つめつめの予定の最後の日が終わってここから3日お休みだーと、ほっとして、

帰宅して眠っていたら、突然の激しい眩暈。


眩暈って、少しふらふらするだけだと思っていたのですが


世界がグルングルン回ってしまって

立ち上がるのも困難。歩くのほぼ不可能な

強烈な眩暈に襲われました。




取り込んだ洗濯物に、すぐに乗ってくるむぎさん。


眩暈、しばらく休めば治るかなーと思っていたのですが、


吐き気も酷くて食事も取れない。

寝ていても、少し頭を動かすだけでグラグラしてしまう。

1日寝ていても、どんどん悪化する気がする。


困って病院に行きたいものの、一人ではまともに歩くこともできない。

翌日、家族に付き添ってもらい、病院に連れて行ってもらいました。


検査をして、脳の問題ではないとのことで、まず一安心。

ただ、先生から「これは、ひどいねぇ」と言われる眩暈だったようです。


とりあえず点滴をしていただき、薬を飲んで

あとは、とにかく眠り続けました。

寝ても寝ても、まだ眠れる。

眠り続けたら、食事が取れるようになってきて

なんとか一人で歩く事が出来るようになりました。


人間やっぱり、眠るのと食べるの大切です。


ちょっと無理しすぎたのかな。。

若い頃なら出来た事も、今はこれだけ予定を詰めたら、倒れてしまうのだな。と大反省会。


かなり気をつけていたつもりだったのですが、

ちょっと頑張ると、以前よりも早々にすぐ身体がぶっ壊れることを、もう少し自覚して計画を立てなくては、と思いました。

腎臓が悪くてクレアチニンも上昇中、貧血も進み中。そしてなんといっても更年期のお年頃。

計画的に休まなくては、と心に誓うのでした。



猫たちは、

ビオラが結膜炎になったりはしていますが

比較的元気に過ごせております。



倒れた原因のひとつは、

せっかくの休みの日に、炎天下の中、動物園に行ってしまったからなのかも。



コツメカワウソ可愛かった。



レッサーパンダは暑さでダレていました。


もう少し、予定調整に気を配ろうと心に誓ったこの数日でした。


暑い夏になりました。

皆様もどうぞお身体大切にしてお過ごしください。





おまけ。

どうしても行きたかったのは

このショクダイオオコンニャクを見たかったからだったりしました。


好奇心が抑えられなかった。。