爽やかな日が続いていました。




週に4回、今はお薬を入れていただくために病院に通っています。

鎮痛剤、吐き気止め、胃薬、ビタミン剤です。


車に乗れないので、猫用リュックでお出かけです。

爽やかな季節で良かった!


ビオラも、気持ちよさそうにしてくれるので

ありがたいです。


ビオラ、病院に行けば楽になると覚えて

病院を嫌がらなくなりました。


むしろ家でお薬を飲まされるのが嫌らしい😅

成分は家で飲むお薬も点滴のお薬も同じらしいのですが

家で飲むお薬をだと効かないのです。


本当に何故ー???


飲ませ方が下手だからかなぁ。。。




体重は、以前の5.3キロから今は4.4キロまで落ちました。


でも、ビオラは、毎日ほんとに必死にご飯を食べようとしてくれます。


ちゅーるも、パウチご飯も、ほぼ全てのカリカリも拒否するのですが、

唯一ある種類のカリカリだけは、食べようとしてくれます。


一回に2グラム、3グラムと少しずつですが、

1日に何度も何度も

それこそ、十数回も

「ご飯ください」ってないて

「食べるところを見てください」ってないて

口からポロポロこぼしながら

懸命に食べています。


それでも夜間になると、お薬が切れて食べられなくなってくるのです。

夜中に何度も

「ご飯ください」ってないて私を起こしてきます。

ご飯をあげても、

口に含んでは出して。口に含んでは出して。

「どうしてだか、食べられません」って顔をして

こちらを見てきます。


そして

病院に連れていくカバンに近づいて

顔をすりすりします。


「わかったよ。朝になったら病院に行こうね」

と伝えて、背中を撫でると

安心して少しの間眠ります。


そしてまた、

「やっぱりご飯を食べようと思います」と

懸命に食べようとして、食べられずに鳴きます。




懸命に生きようとしています。