病院で処方された、苦い苦ーいお薬。

投薬用のオヤツでくるりと包んで、
ぽんとお口に入れたら、
パクっと食べられました!

良かった!!

これ、一度でも何かのはずみでかりっと噛むと、
苦いってばれて
次から食べてくれなくなるんですよね🥹
知ってる。

それまでは、何とかこの方法で誤魔化してみようかと思っています。


頑張ってお薬を飲んだ後

こんなお茶目な姿を見せてくれたビオラさん。

机の向こうから、覗いているの。


黒猫のまん丸お目目は、本当に可愛いラブ


ビオラさん、おうち点滴プラス苦いお薬吐き気止め、になったのですが、


病院でお薬を入れていただき24時間経つと

やっぱり食欲、元気共に落ちてきてしまいます。


何のお薬がそんなに効いているのだろう?




2回目のおうち点滴も無事に行うことが出来ました。ビオラもおとなしくしてくれていて、助かります。


これ、むぎだったら、絶対におうち点滴が出来なかったと思うのです。

むぎは、普段は大人しいのですが、

獰猛な野生が彼の中で力強く生きているのを感じます。


なのに、普段は甘えっ子猫なんですよね。

可愛い❤️






昨日は、まだ病院のお薬が効いていて

元気だったビオラさん。


家の中を動き回って

オモチャでも遊んで


猫タワーに、むぎと並んで入っていました。


病院のお薬が切れると、点滴をしても、

途端にずーっと眠ってしまって

ご飯を食べなくなるビオラさん。


何が起こっているのだろう。。