半日の検査入院を頑張ってきたビオラさん。



ストレスがものすごかったようで、

過剰グルーミングは過激になっております。



今回のお医者さん、

とても良い感じで、話も丁寧に聞いてくださって

説明も丁寧にしてくださいました。


くるくると毎回先生が代わってしまう今まで通っていた病院よりも、落ち着いて通院できるに違いない!

しかも。とても良い先生だった!!

診察料や検査代金は、それなりにお高めだけれど、これだけ説明してくれるのだから!!

と思って、先日、前の病院でいただいていたのと同じ心臓病のお薬もこちらでお願いをしたのです。


今日、お薬を受け取りに行きましたところ

以前の病院と同じお薬が

以前の病院の4倍強のお値段になっていました


4倍。強。。

もう少しで5倍。


もともとこれは、猫のお薬じゃないし。。

人間のお薬を、猫用に割ったものだから。。

そのあたりが関係しているとは思うのです。

だから、こちらの病院は、全体的に値段設定が割高なので、お薬も何割かは高くなるだろうなとは

覚悟していたのです。


そして、結果は


4倍。

強。




お金多めに持って行っていて良かった。。





心臓病の場合は、

はじめたお薬を止めることはできないので、、



これがずっと、毎月😵‍💫😵‍💫😵‍💫


そして、いずれこちらの病院で提案していただいた、抗血栓薬も服薬することになると、


お値段は


さらに倍。



さらに、、倍。。。。



猫の健康とお金、どっちが大事なんだって話

なんですけれど。


お金は、ご飯代にも、暖房代にもかかるわけで。




猫。。。。




喵喵